プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北福祉大学の野球部でタメでしたよね?
一緒にプレーしてたんですか?
佐々木は一個上ですよね。

A 回答 (3件)

金本選手は一浪して東北福祉大学へ入学していますので同い年ですが矢野選手の一年後輩という事になります。


なので、佐々木投手の二年後輩です。

この回答への補足

金本選手は一般入試で入ったのですか?
東北福祉大って野球強いから推薦とか受け入れてるんですよね?

補足日時:2005/08/28 20:27
    • good
    • 1

#1です。


金本選手は広島では高校野球の名門広陵高に入学しましたが、甲子園出場はかなわず、高校時代は全く無名でした。
受験した東京の大学も不合格で浪人時代に受けたヤクルトの入団テストも合格できませんでした。
知人から、野球に力を入れ始めていた東北福祉大を紹介され、一浪後に受験し合格したということです。
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃる通りです。


もちろん、3人とも学年は違いますが一緒にプレーされていました。


直接関係ありませんが、東北福祉大学は縦の関係があまり厳しくなく
先輩後輩でも、かなりFriendlyな関係だったそうです。

矢野、金本両選手は佐々木投手のことを、「あるじさん(佐々木主浩の主をとって)」と呼び、慕っていました。

矢野選手は金本選手のことを「かなもっちゃん」
金本選手は矢野選手のことを「やのぷー」と大学時代から今も呼んでいて、
とても体育会系の先輩後輩とは思えないような、きさくな、仲良しの間柄です!



少し古いですが…。 ↓↓↓

参考URL:http://www14.plala.or.jp/songcare/miyakawa/ob.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!