アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3形式の2曲(できたら10曲くらい)の音楽を
結合して1曲にしたいと思うのですが、そんなことができるソフトありますか?できたらフリーソフトがいいです。贅沢をいうようですが、曲のつなぎ目はフェードアウト・フェードインなどできるとうれしいのですが・・・。

曲をつなぎたい理由は、デジカメで撮影した写真のスライドショーを作っているのですが、写真のカット数が多いと、1曲の演奏時間内に写真をすべてみることができません。そこで曲を繋げられないかと思いました。
個人的に撮影した写真に個人的に音楽をつけて楽しんでいるだけです。
詳しい方の書き込みお待ちしてます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



MP3編集ソフトでフェードイン・フェードアウトなどのエフェクトをかけて、MP3ファイルの結合ソフトで曲をつなぐという段取りになるかと思います。

編集ソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/so …

編集ソフトの使い方など
http://www.babylonic.com/audacity/audinst.htm

分割・結合ソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/09/ …

分割・結合ソフトのほうは、紹介しておきながら使った事がありません。
編集ソフトでMP3を扱うには「Lime」が必要なようです。詳しくは、使い方を説明したHPに載っています。

全部フリーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりすみません!!
まだ使っていませんが、思っていたようなソフトがあるんですね~。うれしいです!!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/29 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!