プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメのコーナーがなく、スキャナーならちょっとはちかいかなあ、って思ってここに質問させていただきます。

わたしは未だにデジカメを持っていないのですが、今度
思い切って買っちゃおうかと・・そこでなんですが、

実勢価格1万円以下! で絶対オススメの機種を教えて頂けませんか(動画や音声もOK、小さい、画像がいい・・)

またこのプライスだと殆どが10万画像ということですが、
実際に使われた方、10万画像って実感として画像のキレイ
度はどんなものでしょうか。

A 回答 (9件)

クイズの懸賞で手に入れたのですが、ミーシャを使ってます。


http://www.tomy.co.jp/me_sia/me_sia/nani.htm
(ミーシャ)
スペックを見ると、25万画素のようですが、定価は7,800円
です。
最近は以下のサイトの「ミーツープライム」も出ているようですが。

動画や音声はデジビデオ?

ご参考まで。

参考URL:http://www.tomy.co.jp/me_sia/
    • good
    • 0

デジカメコーナーは趣味>AV機器 のなかにあります。


ご参考まで。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=457
    • good
    • 0

詳しくはないのですが


12/1にバンダイからC@Mail-F38という38万画素のデジタルカメラが出たそうです。
価格は9980円です。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/cmail/
    • good
    • 0

1万円以下で動画や音はちょっと難しいんじゃないので


しょうか・・・

ちなみに、10万画素だとかなりきれいじゃないです。
この画質だと、女性を撮るとすごいブサイクに写りますので
ご注意ください(笑
前、自分の彼女を撮って絶句したことがあります。
65万画素でも携帯に乗ってしまうご時世ですので
そのくらいの画素数はあったほうがよいかと。
    • good
    • 0

撮影した写真の最終的な目的は何でしょう?


メール添付?
銀塩プリント?(普通の写真屋さんのプリント)
プリンター出力?
ただ持ってみたいだけ?
それらによってお勧めは異なります。

メール添付程度なら
1万円以下でもデータが軽くなるので良いでしょうが
プリントするのでしたら
100万画素以下はギザリングといってドットが見えてしまい
耐えられるものではありません。
プリンターで普通紙に印刷するのなら30万画素もあれば
何とか耐えられるでしょうか。

1万円以下のデジカメとなると、ミーシャをはじめとするいわゆるオモチャ系デジカメですね。
撮った写真は内蔵メモリーに保存され(数枚しか保存できない)
パソコンに吸い上げておかないと
電池切れとともに消えてしまいます。
通常のデジカメはコンパクトフラッシュやスマートメディアといった
小さなフロッピーのようなものに保存されるので
新しくそれを購入すればどんどん保存できます。
大きな容量のものを購入すれば、何百枚と保存できます。

そして、C@Mail(シーアットメール)のように
1万円以下で動画の撮れるものもありますが
これは静止画を何枚か撮ってつなぎ合わせるという発想で
何秒かしかとれません。(写真も数枚しか撮れないので)

パソコンとの接続性ですが
USBがついているのならYAHOOデジカメがいいと思います。
持ち歩きにはコンパクトでミーシャがお勧めですが
シャッターの押しごごちが良くありません。
いずれも動画は撮れませんが。

結局、これだけの機能を求めるのなら
本当に思い切って、せめて3~5万円くらい払って
もう少し上のデジカメを購入されることをお勧めします。
画像処理のソフトなんかがついてくるものもありますし
今はそれくらい出せば、かなり高機能です。
    • good
    • 0

131万画素のデジカメを所有していますが、ポケットに入れ


て持ち歩くにはチョットという感じのため、気軽に使える
廉価版のデジカメを探しています。
チョットしたメモ程度でしたら、バンダイのC@mailF-38や
カシオから35万画素位のものが発売されたので良いのではないでしょうか。
また、コンパクトな所では、日立マクセルのWS30と言うの
もあります。
でも、量販店などで目玉商品の100万画素程度のデジカメを
探すもの一つですが・・・。
    • good
    • 0

再度回答です。


別にC@Mailの肩を持つわけではないですが
C@Mailはコンパクトフラッシュカードを使用できます。

画素数の違いで画質そのものが変わるわけではないと思います。
出力解像度が決定的に違うのです。
C@Mailの場合704*544なのですが、このサイズで見る限りは特に問題ないですが
これをデスクトップいっぱいの壁紙にしたり
A4サイズで印刷したりしようと思うと拡大する必要があるため
きれいに出力できません。

その点だけ割り切れば大丈夫だと思いますよ。
#実際にはレンズ、ストロボの違いや画像処理の違いで多少の差はありますが。

あと、出かけるときに持ち歩くなら単3電池の使える物がおすすめです。
わたしが使っているものはカメラ用電池(高価)または専用充電池ですが
旅行時に予備バッテリ&充電器を持ち歩かなければなりません。
    • good
    • 0

私はミーシャを使っているのですが、はっきり言って画質は一昔のプリクラ並だと思ってください。

1万以下のデジカメはどれも大差ないと思います。もう一万出せば100万画素クラスの物が買えますので私はそちらを勧めます。私はオークションで3000円程度で入手したのですが、はっきり言ってほとんど使えません。とっても電源を切ると中の画像も消えるので電源入れっぱなしじゃないとだめだし、PCに落とそうと思ってもあまりに画質が悪くいらないとなる場合がほとんどです。今ではメールで何か送るときぐらいしか使ってません。おもちゃと割り切って遊びで使う程度ならいいかもしれませんが、そうじゃなければやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

私は133万画素の冨士finepix1300を使っています。


写真(サービス版)に引き伸ばすために、最低の画素数は130万ていどだとおもいます。
買う前に、10万や35万画素も考えたのですが、
これらはせいぜい、ホームページのサムネイルていどにしか使えません。
35万位あれば、証明写真ていどまでの引き延ばしには耐えますが...

せっかく35万程度が安くなってきたので(1万円以下)、
それをオススメいたします。でもやっぱり、100万画素以上でも2万円台ですから、
そっちのほうが後悔しなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!