一回も披露したことのない豆知識

ネットバンキングで振込みをした時に
受け取り側に自分の口座名義を名字だけ
表示させるにはどうすればいいんですか?
たとえば自分の名義が「スズキイチロウ」
なら相手が取引内容を開いたときに、
「スズキ」とだけ表示させることはできますか?

A 回答 (2件)

>自分はイーバンクなんですけど



イーバンクは、他人名義の口座への振込の際、「出金依頼人名」を変更することができます。

下記URLには、
-----------------------------------------
受取人の通帳・入出金明細には、「(イーバンク口座名義)又は(入力された10文字以内の依頼人名)+当行取引管理用コード+イーバンクギンコウ(カ」と記載されます。
------
とありますので、イーバンク口座名義が記載される可能性もありそうです。。
http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/wireout/otherpo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーバンクは振込みの際に依頼人名
を変えることができるんですか!
使っていて知らなかったです。
入金を受けるほうが振り込むより
圧倒的に多いので。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 19:03

銀行によりますが無理なところが多いのでは?



可能な銀行は振り込み名義人名を振込ごとに入力できます。

ご利用の銀行はどちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はイーバンクなんですけど
相手がどこの銀行かはわかりません。
振込みごとに名義を入力できるとこが
あるんですか・・それならば名字だけ
とかも可能ですよね。
その銀行がどこなのか知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!