dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長さ25cmぐらいのビニールチューブに、
ジュースが入っており、

冷蔵庫で冷やして、2つにパキッと折って、
たべるアイス。

このアイスを、みなさんは、何とよんでいますか?


アイスの呼び名と 地域を 教えてください。

ちなみに私は、
「チュッチュッ棒」 (in 九州)

A 回答 (35件中11~20件)

19歳・男


奈良県在住

1)チューペット
2)ヌンチュク(ヌンチャク+チューペット)
→コレをヌンチャクやらこん棒のように振り回して遊んでいました。
あたると痛い。
    • good
    • 0

「ポキニコ」です。

岐阜です。

ポキっと割って二個(ニコ)になる~♪
    • good
    • 1

鹿児島人です。


わたしは、「チュッチュ」と呼んでいました。

いろんな呼び方があるんですね~!!
    • good
    • 0

「ポッキンアイス」ですね。

(in 新潟)
同じ呼びかたをしている人がいなくてちょっとショックです。カルチャーショック!
    • good
    • 0

滋賀県民です。


「チューペット」です。
CMでも流れてましたよね。
    • good
    • 0

岐阜県在住です。



こんこんジュースです。
ほかの呼び方は聞いたことがありません。

この地域限定の呼び方でしょうか?
ちょっとショックです。
    • good
    • 0

中部地区在住です。


何の疑いもなく「チューチュー棒」と呼んでいます。
    • good
    • 0

じいちゃん、ばあちゃん、 父、母 は パッキンアイス と言っていたので、そう言ってます。




皆、東京。


小さい頃から 友人もそういってましたし、友人宅に遊びに行った時もその家の方々もそう呼んでました。

チューチュー、チューペット、チューチューアイス は初めて聞きました。
チューペット こ CM も見たことありません。
    • good
    • 0

チューペット(東京・青森)。


やっぱりCMの影響が大きいと思います。

めっちゃ余談ですが、少し昔、雑誌連載時に「チューペット」だったのが
単行本では「チューチューアイス」になってる漫画がありましたね。
「チューペット」は登録商標なので出せなかったのでしょう(笑)
    • good
    • 0

 チューペットです・・・


 CMでも「チュッチュッチュッチュッチュ、チューペ~ト♪」と水着姿の女の子(推定年齢6歳)がチューペット加えながら浜辺を独特の足取りで進んでいきますし。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事