【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

車にワックスをかけたのですが、そのスポンジと雑巾はみなさんどうしていますか?
1.ワックスつけた後のぞうきんとかは使い捨てにしてる。
2.洗剤とかで洗ってまた使う。
と友達から聞いたのですがワックス後のぞうきんやスポンジの汚れがなかなか落ちないので誰かワックス後のぞうきんやスポンジの汚れを簡単に落とせる方法ないですか
(・・?)

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m

まず雑巾に関しては
(1)中性洗剤を入れた水に浸しておく(バケツなどで)
(2)手で揉み洗いしワックス分を有る程度落とす
(3)洗濯機へ突っ込む

スポンジ
(1)お湯を使って中性洗剤で揉み洗いする
   ここで殆どのワックス分を落とすつもりで
(2)洗濯機へ突っ込む

雑巾の(3)とスポンジの(2)は一緒で可です
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみませんm(__)m
晴れの日に車を洗う予定しておりますので、その後に試してみます。

食器用洗剤を使っています。

スポンジはもみ洗いして濯ぎます。

雑巾というか、化繊のフカフカしたやつを使っていますが、同じ洗剤で洗濯機でふつうに洗います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食器用洗剤で一度試してみます。

あくまでも私の場合ですが、ワックス分が付いた雑巾やスポンジは、洗濯石鹸で洗って干して再使用しますね。

意外と洗濯石鹸でも綺麗に落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。