アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モントリオールからニューヨーク(ニューアーク)経由で日本に帰国する時、モントリオール空港でUSAの入国審査があるそうですが、このときにはUSA入国カードは必要なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

No.5の方のおっしゃるとおりです。



ニューアークでの入国審査時にアメリカ入国カードの半券がパスポートに
ホッチキス止めされます。90日以内でしたら最終的にアメリカから日本に
出国するときまでパスポートにつけっぱなしですごしてください。
EX,ナイアガラの滝なんかでアメリカ<>カナダを行き来する時でも
  つけっぱなしで対応します。
これでカナダの出国~アメリカ入国はカードの再記入不要で対応です。
税関の申告書は必要ですけど(笑)

カナダ、アメリカとも出国手続きはありませんのでチェックイン=出国手続きと
思われていいです。

また、カナダからアメリカ出国でもケベック空港は設備が無い為か
アメリカ本国で入国審査を行いましたので、カナダ全ての空港で
アメリカ入国手続きが出来るわけでは無いようです。
アメリカ入国手続き、荷物のピックアップはケースバイケースで対応が
必要だと思われます。

ボンボヤージュ!!
    • good
    • 0

No.1607382の質問の方ですよね。


中途半端な回答で混乱された様で申し訳ありません。

モントリオールでの米国入国審査には、
成田からニューアーク到着時に旅券にホチキス止めされた、
緑の半券をそのまま使います。
※ニューアークからモントリオール行きに乗る際にゲートで渡さない(求めないはず)でください。

モントリオールでのチェックインした後の流れは前回書いた通りです。
また、税関申告書は新たに必要です。(必要な程、買い物をする人もいるから)
この用紙は、入国審査場に置いてあります。
(モントリオールからの機内でも貰えるはず)

カナダ関係の情報は下記URLが充実しています。
お気を付けて良い旅を。

参考URL:http://www.e-maple.net/index.html
    • good
    • 0

Montr&eacute;al-Trudeau Airport



カナダの空港は通常カナダ国内線・アメリカ路線・カナダ-アメリカ以外の国際線と三つに分かれています。
(バンクーバー・カルガリー・トロントは経験済み)
サイトの発着ゲートを見ると明らかにわかれていますね。
これは出発時にアメリカの入国審査があるのでわかれていると想定できますね。
どこのカナダの空港もアメリカの入国審査場の入り口に入国カードと税関申告書があります。
まず搭乗券を交換しアメリカ入国審査をしたあと荷物を預けるだんどりです。(上記の経験済み空港では)
カナダからの航空機に搭乗すると手元にはアメリカ入国カードの半券が残ってます。
これは日本便のチェックイン時または搭乗時に係員に提出してください。
ゆえにカナダを出発した便はアメリカ到着時は国内線になります。
アメリカのビザは質問しないのですね。

参考URL:http://www.admtl.com/passenger_services.aspx?id= …
    • good
    • 0

 カナダから米国への入国は特殊です。

なぜかというと米国への
入国審査をカナダの空港内で、飛行機に乗る前に行なうからです。
ですから入国カードは空港で入国審査前に記入することになります。

 これにより、カナダ発米国行きの便は入国審査済みの乗客のみ
乗っているため、米国では国内線と同じターミナルに到着します。

 ところでカナダには、米国経由で行くのでしょうか? そうでし
たら、最初に米国の入国審査で入国カード( 薄緑色の I-94W )の
半券をパスポートに付けてくれますよね。その半券を取り外さずに
カナダに出国してください。その半券は、米国への再入国の際にも
有効ですので、あらためて入国カードを書く必要はありません。

 この再入国に関しては、米国大使館のサイトに「 ビザ免除プログ
ラムを利用して米国を通過する場合 」の欄で説明されています。
下記の参照URLを参考にしてください。

参考URL:http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver. …
    • good
    • 0

ニュウヨークへ入るときに必要です。

用紙は、機内でもらいます。それと、日本への航空券があるといいですね。
    • good
    • 1

こんばんは^^一年も前のことですが・・・



入国カードは飛行機の中でもらって書きました。
書いたのは日本行きの飛行機に乗ったときだけで、カナダ→アメリカの時は書かなかった記憶があります。
入国審査の時は、VISAの用紙を書いただけでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!