一回も披露したことのない豆知識

告白して断られたのではなく、
つき合ってから振られた理由を教えてください。


できれば
何歳ごろの話で、相手に言われた「理由」、自分で考えた「理由」
なども含めて教えていただけると
勉強になります。^^
どうぞよろしくお願いいたします。


例)
●25歳のとき
●私がいると転職活動に専念できないから、と振られた
●でも自分では、当時
 メールや電話を毎日ほしがったから、それが重くて
 振られたのだと思う。


など、いろいろ教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

中学3年生の時夏休み明けに。

「心に穴が開いてしまった」と。

その後何年もその意味を考えたがどうしても判らずじまいです。

25年経った今は、なんとなくですが、彼女の辛ささ淋しさを僕では埋められなかったのでしょう。なんたって、子どもでしたから。(笑) ただ、その後、彼女は幸せなんだろうか?ってたまに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「心に穴が開いてしまった」・・・何となく、わかります。

つき合っていても
どこか淋しかったのでしょうか。


でも、ご回答者さんがそうやって、今でも思い出してくれるようなら
きっと彼女は、幸せに暮らしていると思います。^^
優しいですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 13:47

こんばんは(^-^)


3年前ですが、付き会って4ヶ月頃10日以上会っていなくて、会いたいという私に、どうしてもテレビを見たいという理由からけんかになり、振られました。
しかも、名探コナン・・・
どうやらおしゃべりな私がいるとテレビがゆっくりみられないということだったらしいです、( ̄▽ ̄;)
でもコナンに負けた私っていったい・・・

あ!でも結局最後にはより戻して、昨年結婚しましたが、いまだにコナンに負けたことは根に持っていますよ( ̄ー ̄)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い!!
ステキなかわいい話が聞けて、うれしいです♪
ご結婚されたところが
とってもイイ!おめでとうございます。^^

皆さま
貴重なお話をどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 20:20

 24のときに バイクで彼女を乗せながら160K/hで3時間走りつづけたのが原因ではないかと思うのだ バイクを降りた後の一言が


 私にはあなたが勿体無い このままでは 私のせいで貴方が駄目にしてしまうから別れたほうがいいと思う
と言われた 
自分なりの解釈では ・・・貴方は私に相応しくない このまま付き合うと貴方のせいで私まで死んでしまうから別れます
と 感じました
とりあえず フラレてしまったので その場所において帰りました
まだ彼女は生きているみたいです 
補足です その時の彼女は 二股かけてたらしいので 置き去りにした事に罪悪感はありません どうせ 彼氏に向かいにきて貰ってるでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいおいおいっ!置いてきちゃったんですか!!笑

二股かけてようが、
デートに連れてったのだから
ちゃんと送り返してあげてください!^^
次の男を待ってる間、何かあったら大変ですよー。一生うらまれますよ☆

相手に言われた理由と、
ご自分で考えた理由のギャップも面白かったです。


もーほんと、
皆さんどこまでホントの話なの!?ってくらい。ドラマチックですねー。
自分ごとだったら、笑えません!!


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 17:15

>告白して断られたのではなく、


>つき合ってから振られた理由を教えてください。

これは興味深いテーマですね。
正直でないと書けないですよ。大体つらいことは忘れたがる
記憶は美化するものです。

>できれば
>何歳ごろの話で、相手に言われた「理由」、自分で考えた「理由」

21歳の頃です。
私は、合コンに遅れていったら私の前の席の子がやけに輝いて見えた
のですね。小柄で、つぶらな瞳がちょっと茶色がかっていて、唇が厚く
目の傍のホクロがどこか奔放な感じを与える不思議な雰囲気の子でした。
話をしてみたら、やはり意気投合して、二人きりの二次会に誘って
その夜は、ホテルに泊まりました。
なにしろ、私にとっては生まれてから二人目の女性経験でしたから
当時つきあっていた彼女との「違い」が興味深く、さまざまな
角度から彼女の研究に一晩費やしてしまいました。
おそらく4回も挑んだので彼女は呆れたのだと思います。

そして今でもこれは「サイテー」と自分を罵りたいのですが
チェックアウトのときに金がなくて、(二次会の店が結構高かった(;;))
「ごめん、お金貸して」
彼女にしてみれば一晩さんざんいたぶられ、挙句にホテル代まで自分もち
これは呆れますよね。

友人の遊び人に
「山田ぁ 女の子はなぁ 気をつかうような男より
 自分に何かやらせたりするような図々しい奴のほうがモテるんじゃぞ」
とか言われたのがアタマにあったのかも知れません。
それにしても、限度があります・・。

なども含めて教えていただけると
勉強になります。^^
どうぞよろしくお願いいたします。

>相手に言われた「理由」、

その後も、彼女のアパートに泊まりにいって、抱き合ったりして
可愛い子だったですよ。
書道の先生を目指していまして、保健婦になるんだって言って
ました。うちの学校の医学部の看護学校に通っていました。
いろいろな体位のなかでどれが好きか訊くと
(まぁ なんというストレートな馬鹿な質問をしたことか・・恥)
「ノルマルがいいわ。」
とドイツ語で答えたのが忘れられません。(バカバカバカ>自分)
要するに正常位がいいという(すみません管理人さん削除しないでね)

結局、3度目に夜中に彼女の部屋訪ねたときに
「ごめんなさい。帰ってください。」
ドアが閉ざされて彼女のくぐもった声が・・
要するに中にはフィアンセ(と彼女が言う 書道の先生)が
泊まりにきていたらしい。
しぶとい私は、(自慢してどうする)そのまま居座ると
木造の古ぼけたアパートの6畳一間のドアが開いて
中には布団が畳まれ、
石油ストーブの上に、鍋が置かれて湯気をたてていて

私は、わたしとさして歳が違わないその婚約者と向き合って
座って
当然、彼女は婚約者の隣に座って

さぁどうなるか・・・そう思った矢先に彼の口から出た言葉は

「あなたは、彼女の心が欲しいのか身体が欲しいのか?」
という言葉でした。
その後、自分がどうやって彼女の部屋を出たかは覚えて
いません。
多分泣いていたでしょう。
北国の都の12月は一面の雪景色で、粉雪がまい散るなかを
自分がつけた足跡を振り返りながら、歩き続けました。
よほど長い時間話こんでいたのでしょう。あるいはその夜は
彼女の部屋の片隅で眠りこけたのか、
とにかく、家並みのすき間から明るい朝日が目を射るように
差し込んできたのを覚えています。

それから、彼女から長い手紙がきました。
私は、先生とも山田さんとももうおつきあいしません。先生には
ひどく殴られました。
山田さんのことは本当に不思議な出会いで感覚のあう方
なので私もうれしくて一度に自分の心を開いてしまったのだと
おもいます。
でも婚約者を裏切った私は、山田さんとお付き合いする資格も
ないです。
そういうことが縷々つづられていました。

>自分で考えた「理由」

やっぱ、フィアンセの誠実さに負けた。というよりいわゆるマリッジ
ブルーというか、このまま結婚するなら一回くらいほかの男に抱かれて
みようという好奇心に私が遭遇しただけ

でも、泣いたぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお
No.1~5の方々とは、だいぶ趣向の違うご回答!

思わずキャスティングしたくなるようなご回答、
どうもありがとうございました。
皆さんドラマチックですねぇ。

お礼日時:2005/09/01 17:19

こんにちは。


過去の「重苦しい」話も、アンケート方式なら答え易いですね。

●年齢・・・26歳の時です。
●彼の理由・・・「milk-puddingって冷たいよな」で振られました。
私は月2回でも会えれば十分満足、電話も週イチでOKというタイプ。
彼は週末は必ず一緒にいたい、電話も1日飛ぶと心配。例え1時間でも本当は毎日顔が見たい、というタイプ。
あと彼は私の外見から「女の子らしく可愛い甘えん坊」だと期待、でもそのギャップに失望ってのも有ったみたいです。
●私の理由・・・私はそんな積りは無かったけど、結果的には彼に寂しい思いをさせていたんでしょうね。
同じ関西圏に住む男性で、互いに社会人。
車(一般道)で片道1時間半の距離だし、私は月2回でもその日1日ゆっくりデート出来れば満足。
正直、自分の生活や他の友人達との遊びも優先したいので、彼に毎週末会う事を求められると鬱陶しかった。
「合わないな・・・」と思いつつ、先に不満が爆発したのが彼の方だったんだと思います。
別にどちらが悪い訳ではない。
恋愛に対する、恋人に求める距離感が違い過ぎたからだと思ってます。

今の彼は、私と似た感覚なのでやはりお付き合いしていてラクです。
無理がないので、遠距離もさほど辛いと思いません。
こういう「合う」「合わない」もあるんだな、と実感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >過去の「重苦しい」話も、アンケート方式なら答え易いですね。


そう言っていただけると、嬉しいです!
恋愛カテゴリと、どちらにしようか迷ったので・・・。
みんなで
反省&勉強コーナー☆ みたいに活用できたら、幸いです。
どのご回答も、ほんと勉強になります。


会う頻度、連絡の頻度、というのも相性のうちですよね。
それがかみ合う相手を選ぶ、または折り合いをつけていく、というのも
つぎの恋愛には必要だなぁと思いました。

ご回答ありがとうございました。



●あと余談ですが

 >「milk-puddingって冷たいよな」で振られました。


これにちょっと笑ってしまいました。スイマセン。だってお名前が・・・。
ミルクプリン、そりゃ冷たいよ!おいしいよ!って。

お礼日時:2005/08/31 16:26

(1)24歳のとき



(2)「何を考えているのかわからない」と言われましたねぇ・・・。『何を考えてるのか』と言うのは、彼の事を私がどう思っているのか・・・ようするに本当に好きなのか?って事でした。

(3)今考えるとそう思われても仕方ないと自分でも思います。
電話やメールもいつも彼から。私からする事はほぼありませんでした。私としては彼の仕事のジャマはしたくなかったので『私は何時でもいいから、あなたの時間のある時に連絡してね』って事だったんですけど・・・。(特殊な仕事だったもので・・・)彼は私がそんな理由で連絡しないとは知らなかったので、疑問だけが残っちゃったみたいです。
本当にすごく好きだったけど、ちょっとでも迷惑になるような事は絶対したくなかった。自分の気持ちを口や行動に表すことが苦手だったんです。でも、今となっては少しくらいわがまま言ってれば良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつかい合っちゃって、かみ合わなくなること、
あるある!あります!


難しいですよね、ほんと。
「優しくする」「話し合う」「受け入れる」って何なんだろう???って思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 16:21

(1)年齢


 24歳のとき。

(2)相手に言われた理由
ホントに私のことが好きなのか分からない。
お互いの気持ちの釣り合わない恋はしたくない。

(3)自分で考えた理由
 私は、どうも好きという気持ちを伝えるのが苦手な
ようで、前にも同じ理由で振られたことがあります。

 確かに、会社の飲みに行くとかいうことを伝えてなか
ったり、メールの返事が遅くなってしまったりした事
が、気持ちが伝わらなかった原因かなと思います。
また、八方美人なところがあり、誰にでも優しくしてる
姿が気に食わなかったのかもしれません。

 でも、ホントに好きだったのに伝わらないとか言わ
れると、やっぱり凹んじゃいますね。とりあえずは、
八方美人なところを直すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと自己分析されていらっしゃいますねー。
そこを改善すれば
つぎの恋はきっと、順調ですね。


八方美人でもいいんですよ。
恋人に、超美人でいられれば。^^


人に、自分の気持ちや状態を伝えるのは難しいですよね。
「言わなくてもわかってくれると思ってた」
という言葉が出たら、
その恋は終わりかけてる・・・というのが持論です。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 16:19

(1)年齢


 26歳のとき同棲相手に出て行かれました・・・。

(2)相手に言われた理由
 彼女は「あなたは許すだけの人」とか言ってましたね。あと、「普通の男が出来ることができない」とも言われました。私は男のくせに方向音痴でメカに弱かったんですね。要は、優柔不断で頼りなかったということでしょうか。

(3)自分で考えた理由
 実は、分かるようでいまだに分からないところがあります。
 彼女は、かなり不幸な家庭環境で育っていて、家もかなり貧乏でしたので、どこか情緒不安定なところがありました。美人で頭もよい女性でしたが、家はゴミダメみたいになっていまして、家事が苦手でした。あと大学に進学できなかったことをずーっと悔やんでいました。結婚を考えていたのですが、「子供は絶対欲しくない。虐待するから」と言っていました。でも、「家事もダメ、子供も育てられない、しかも学歴もキャリアもない自分はダメ女だ」といつも言っていました。私としては、私の収入で食っていけるし、大学に入りたければ入ればいいだろうにと考えていたんですが、そういうスタンスが「女の人格」を軽んじているように彼女は感じていたらしいです。
 分かったような、分かんないような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんにつらい想い出を
思い出させてしまって恐縮なんですが、
振られた理由って
こういう機会でもないと改めて考えないかなーと思って。


振られたショックで
嘆いてばかりで、相手や自分を「責める」ことばかりで「考える」ことから避けて、
また次の人と同じ失敗をしないように・・・
私も考えて行きたいので、アンケートを出してみました。


---
ご回答者さんは、いまだ分かったような、分かんないような部分があるのですね。
別れってけっこうそういうものですよね。
何年も経ってから、だんだん気持ちが理解できることもあるし。

でも冷静に思い出せていて、すごく前に進んでいらっしゃる感じを受け取りました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/31 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!