プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者なものでおそれいります。カセットテープのデッキからパソコンに
できるだけクリアーな音(というか スー ていう音とかもついでに消したい)で録音したいのですが、どうすればよいでしょうか?
環境はウインドウズmeで、USBの線しかありませんがfire wire(?っていうんですか?)は必要なら増設したいと思います。
必要なソフトとかハードなどがあれば、おしえて下さい。

A 回答 (2件)

ラジオ番組を録音している人のページです。



無料で行おうとしているらしいので
旨くテクニックを盗んでしまえばOKかも知れないですね。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/rokuon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく的確なおこたえありがとうございました。まだまだ勉強ぶそくなのでたすかります。またなにかいきずまりましたら質問するかもしれませんがよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/11/02 19:45

まず、ヒスノイズを完全に無くすことは無理でしょう。


とりあえずsoundEngineでためしてみるしかないですね。
(ヘルプに使い方があります)
それがダメなら市販ソフトを探してためしてください。
http://soundengine.lunanet.gr.jp/main.htm
(サウンドエンジンのサイト、フリーソフトです)

とりあえず取り込み方も下を参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134916
(一応分かり易い・・・分からないところがあればなんなりと補足を)

また、音質を少しでも良く取り込みたい場合や、ラインイン端子がパソコンにない場合は以下のUA-1A(必ずアナログタイプを買ってください、UA-1Dは買わないでくださいね)を買われると良いと思います。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-1A.html

とまあこんな物ですかね。
もし何かあれば補足を・・・ただし、取り込みまでのところまででお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!