アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サマソニで仮面を脱いで黒塗り顔を見せるというパフォーマンスをしましたが、実際は黒塗りに見せた薄い仮面を着けていました。
仮面について沢山質問があります。
(1)何故、黒塗りでは無く薄い仮面をしてたのでしょうか?
汗で取れるからと思っていますが本当の事が知りたいです。
(2)ギリシャの教会でのライブでも黒塗りの顔を見せたということですが、サマソニのように黒塗り風仮面を着けていたのでしょうか?
(3)Before I ForgetのPVでは目元と口元しか写していないものの、素顔を見せています。何故、サマソニやギリシャでは黒塗りだったのでしょうか?
(4)DVD"Disasterpieces"で秘蔵写真が見れる隠しコマンドがありますが、どのような画像があるのですか?秘蔵というだけに素っぴんなどがあるのでしょうか?
(5)最近、仮面を取ったりする事が多いですが、いつ頃から仮面を取ったりするようになったのですか?
(6)Corey TaylorがStone Sourの公式HPで3枚目の作品を作ったら解散すると言いましたが、後になって否定しました。最近になって仮面を外したりというパフォーマンスが多いですが、本当に解散は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

(6)の質問にしかお答えできませんが、セカンドアルバムを出してライブ活動を終えた後、各々違うバンド活動に専念する時期がありました。

この時にマスコミやらなにやらから悪い噂をたてられたらしく一時期メンバー間の仲が最悪になったって話を聞きましたよ。解散するって話はもしかしたらそれが原因かもしれませんね!しかしサードアルバムを作る時にメンバー同士きちんと話し合った結果マスコミなどのでっちあげだったことに気づいたらしいです。
    • 0

Corey TaylorとJames RootとはStone Sourという

別バンドで素顔を見せてますね。
同じくMurderdollsでJoey Jordisonも素顔を見せてます。

彼らのプロジェクトが活動的になったのが2002年で
その頃から頻繁に素顔が見れるようになった気がします。

(1)に関してはやはり汗で落ちるのが要因ではないでしょうか。
動き回るライブであんなの付けてたら滝のような汗が出ます^^;
流れ落ちた顔を見せても仕方ないので、
仮面という形になったんじゃないでしょうか。
    • 0

スリップノット狂ではありませんが

ヘヴィーメタル好きなので何度か聞いたことあります。

彼らはもともと仮面をつけてますよね。
ドラマーのジョーイジョーディソンは歌舞伎の
仮面をつけていると発言してました。
だから仮面にしたのじゃないでしょうか??

彼らのパフォーマンス上、塗るとなるとやっぱり
汗で流れますよ。僕もバンドで仮面かぶってましたので、彼らが仮面にした気持ちがよくわかります。

仮面だと四季問わず暑いですけどね。

それと、スリップノットは、まだ解散しないと思います。
個人でも活動してます。多分それで話し合いに
なって辞めるという発言につながったのでしょう。

質問者さんの希望に添える答えが出来なくてすみませんでした。
    • 0