結婚14年目で子供が2人いる専業主婦です。
実は、夫の海外出張用の洗面用具入れに避妊具があるのはずっと知ってました。
でも、私との時もそこから出したりするし、少し不安に思っても夫は、そんなことしないと信じてました。

この3ヶ月、私の体調がわるく夫婦生活ができませんでした。  でも、主人はしょうがないよ、がまんするよ、と
言ってくれてました。
家の事、子供の世話と何か後ろめたい事でもと勘ぐるほど
いろいろ手伝ってくれました。

でも、なんとなくいつも会社に置きっぱなしのアタッシュケースの中を調べてみたのです。
すると、洗面用具入れの中からはもちろん、手紙のように封筒に入れた避妊具が2個もあったのです。
どうして、出張に行くのに避妊具が必要なのでしょう!!

夫が私を裏切っている事を確信して、本当にショックでし
た。
私以外の女性と関係していると考えると嫌悪感でいっぱいです。
現在も海外出張に出てますが、私はわざと洗面用具入れの中の避妊具を出して、いつも家で避妊具をしまってあるところにもどしました。
うちでは、スーツケースには主人が自分でつめるので、家を出た後で調べてみるとやはり避妊具がひとつ減ってました。 夫が持っていったのです。

夫は子供にはとてもいい父親で、こどもの事を思うとよくある事ですが、離婚はできるだけ避けたいです。
でも、私の気持ちはおさまりません。
どうやって夫に避妊具のことを問いただしたらいいのでしょうか?
いろいろ優しく手伝ってくれた影で、私と夫婦関係できない間に別の女性と関係してたとは、考えると嫌悪感以外のなにものでもなく、信頼ももてません。
皆さんは、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんわ。


御主人が本当に避妊具を使われているかどうかは分かりませんが、いままでの回答にもあるとおり、男性の間では罪悪感をもっておられるかたは少ないように思われます。だからといって、奥様に対する愛情がないというわけでもないようです。このへんは男女の認識の違いがあるところで、私自身、納得できるわけではないのですが、多くの女性と同じような潔癖さを男性に求めるのは少し無理があるのではないかと思っています。
家庭のなかでは、御主人はzenbeiさんに対しても、お子さまに対しても大変愛情深く接しておられるわけですよね。もちろん、事実を知る前に戻れることはできず、疑いが晴れるわけではありませんが、御主人の男性としてのお立場と、いままで御家族に示してきた優しさを考えれば、その愛情に関しては信頼して良いのではないかと思います。
実際にその避妊具を使用したかどうか、聞きたくないということであれば、御主人に問いただしたり責めたりするのではなく、そういう事実を発見してしまってとてもショックをうけており、嫌悪感を持ってしまったということだけを伝える、というのはいかがでしょうか。御主人も、誤解(ではないかもしれませんが)されるような行動はしなくなるのではないかと思うのです。
その後で、それに目をつぶるか、やはり許せないと思われるかはzenbeiさんのお考えしだいだと私は思います。今はとてもショックを受けていらっしゃると思いますが、少し時間をかけて、考えてみてはいかがでしょうか。
人生経験が乏しい私が生意気なことを書きましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
始めから責めずに事実を伝えてショックだと伝えるのなんて自分で考え付きませんでした。
回答を読むと少しずつ冷静になれます。

お礼日時:2001/11/06 13:20

20代の時若かったので、周囲の既婚者の男性からかなりの頻度でSEXを誘ってきました。


母が離婚したので、既に父親の居なかった、強い女権の家庭でした。その関係で目上の男性に対して本当に憧れでした。
どんな救い様も無い男性でも、とりあえず付き合って見ました。(もちろん家庭に害を与えない程度に留まる。絶対皆には迷惑かけない事が主体でした。)
もちろん素敵な独身の人とも付き合いました、皆大変思いやりのある人なので、大変幸せな恋愛をしました。
貴方の旦那は幾つかの可能性が有ります:
経験から言えば男性は女性よりもロマンチストだと思います。またセックスは大変素晴らしいもので、どんなストレスや悩みを抱えても、セックスをすれば精神と体はともに健康に成れると私はそう信じてます。
また男性社会やアジア諸国の企業間での買い春接待は非常に多いです。もちろん営業系の男性に留まらず、買い春接待をする側にまわったり、男性同士で付き合う絆を保つためには、買春を付き合わなければ成らない時が出てきます。(多分男性はこれを絶対正直に吐かないでしょう。)
買春の時、後ろめったい気持ちが有りつつ、素敵な商売女の誘惑に勝てる人も居ますが、勝てない場合やはりコンドームが必要とします。
何故なら、売春女はエイズ‥沢山の病原菌を持つ可能性が大きいので、下手に遊ぶっと大変な事になります。
場合によっては現地妻が居てもと現地子供は作らない様に努力している可能性もあります。
後は不倫です。
それと考えられるのはアジア系の彼女です、彼女は生活が苦しいくってお店で働いていたりして生計を立てていて、貴方の旦那は彼女のファンの一人なので、援助交際をしている。

兎に角、あんまり暗く考えなくて大丈夫です、長年結婚してお子様もいるのでしたら、よっぽど仲が悪いでは無ければ、男は家庭を捨てませんので。成るべくならいろんな場面に付き添ったりして、二人だけの時間を作ってデートや小旅行した方がお勧めです。
末長に仲良くしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな可能性教えていただき参考になります。
実はどれも当てはまりそうでちょっと鼻息荒くなりますが、最後の数行の回答になるほどと納得してしまいます。

お礼日時:2001/11/06 13:31

zenbeiさんの嫌悪感は、当然の事だと思う。


もちろん、プロの方、相手の浮気なら、
目をつぶる妻もいるだろうし、
夫といたすより、外でしてきてくれた方が
助かるという妻もいるだろうけれど。

感情的になるな。と言っても、難しいだろうけれど、
浮気に対するあなたの嫌悪感を、手紙にして、
夫が留守にしている間に書いてみたらどうだろう。
むやみやたらに、責め立てるんじゃなくね。
書いたものを、読み返していくと、自分も、
少し冷静になれると思うし。

zenbeiさんの、旦那さんは、いいヤツだと思うよ。
ただ、あなたとの、考えがずれているだけで。
確かに、男性の性として、かまわず、やりたい。
っていう気持ちっていうか、生理っていうのは
あると思うもん。でも、そこで、しない。っていう、
選択だって、出来るハズなんだ。

おいらの知人の奥さん。彼の女友達が荒れていて、
彼を呼び出したとき、「彼女が、楽になれるのなら、
抱いてあげて」って言ったんだそう。女友達の
苦しさを、彼女も知っていたからだと思うけれど、
「あっためてあげてね」って言うセリフには、
おいら、アタマが、下がりましたぜ。
関係ないかもしれないけれど、セックスって、
こういう役目もできるんだなあ。って、思ったので
書き加えてみた。zenbeiさん、がんばれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
少しは皆さんの回答を読んでいると気持ちがトーンダウンします。
でも、どうやって夫に問うべきかは、まだ考え中です。
この年してなんですが、男性の性なんて、夫には私だけなんてちょっと?は思ってたんです。
そうじゃなくてあるのですね。
でも、しない選択ありますよね!!
とにかく出張から無事使用せずに帰ってくるかこないかで考えます。

お礼日時:2001/11/04 02:09

新婚の奥さんの立場です。



いいだんなさんだと思いますけど。
海外出張、わたしのだんなさんも行きますが、避妊具、持っていってんのかなあ。プライヴェートなことなので、かばんは開けないから知らないですけど、持っていっていると信じたいですね。考えてもみなかったから今度確認しなくては、という気分です。

出張先で、接待の一環で風俗に行くこともありえますからね。
国内だってそうじゃないですか。
今時、どんな病気をもらうかわかりません。避妊具持参なんて、えらいぞ。

14年も経過してもなお、体の関係があるなんてすばらしいことじゃないですか。
しかもおうちのこともやってくれる!
風俗通ってるくらいで、罪悪感から家事をするなんて人、聞いたことありません。
風俗は浮気じゃないもん。
そんなのと関係無しに、家事をやってくれてるんですよ。家庭のために。

そんなすばらしい人、そんなつまんないことで責めないであげてください。
あなたが許せないと言ってるのは、「外で私以外が作った料理を食べた!」と言っているようなもんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
新婚さんなのにすごく心が広くて、なんか元気でいいですんね。
そんなつまらないことなのでしょうか?
言われるとそんな気になってしまうんですけど、やはり風俗でも別の女性とと考えるとイヤなんです。
本当に夫は、まあたまにはいろいろありますがいい夫です。
だから、この生活を壊したくないのですが、黙ってこのまま生活しつづけることが出きる自信が持てないのです。
いつか他の問題の時に口走ってしまいそうです。
冷静に話してみるか、haddockさんのいうとおり責めずにおくか考えます。

お礼日時:2001/11/04 01:54

34歳男性です。

私の会社も海外出張はあるのですが、海外出張に行ってSEXをする事に罪悪感を持っている人は少ないような気がします。(女性からみれば許せないと思いますが・・・)浮気というよりレジャー感覚でやっているみたいです。海外に行く人全員ではないですがそういう人も多いみたいです。ちなみに私はまだ海外出張は行ってないのですが行くときはコンドームは持参した方がいいと言われてます。でも、勇気がない?のでしないと思いますが・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なんか男性からの回答って私の知らない世界という感じで
ほとんど夫を擁護しているようなんです。
罪悪感もなければ、レジャーだなんて・・・。
やはり、こういう事ではよくあるいい方ですが、女性を尊敬していないと思うのです。
妻を裏切っているという感覚はないという事のようですが、それは都合が良すぎるでしょう。
でも、夫に問う事で今の生活が壊れる事もこわいです。
知らない世界を教えていただいたことで、少し冷静に考えられる気持ちになりました。

お礼日時:2001/11/04 01:43

国にもよるけど、海外で女買うのはあたりまえ!そんなことでいちいち離婚してたら、離婚が、莫大に膨れ上がるぞ


浮気と思っているかもしれんが、くそ小便するのと同じ感覚

それに別の女とSEXしてなかったと思う方が間違え!うまくやっててくれる!と思うべき。コンドームつけてくれるのは嬉しいことだろ?生本やって海外にガキできたほうが、一大事!

男は心で浮気せんでもチ○ポじゃ、浮気するぞ!ほぼ確実にな!

絶対してないやつ=うまくやってるっやつ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう私にとって驚いちゃう回答です。
当たり前なんですか~?
でも、それって女性を買うなんて、やはり私には理解できません。
浮気なんてしない人もたくさんいると思いますけど・・・。
ほぼ確実なんですか~?
そうなんですか?

お礼日時:2001/11/04 01:32

まずは、避妊具を使った形跡が有るか無いかが重要になってくると思います。


なぜなら、出張先でのちょっとした男女関係を期待して持って行っているだけなのか、実際に決まった相手が居て持って行っているかで状況が全然違ってくるからです。
同じ男として、出張先で女性と関係を持つ事があったら避妊具ぐらいは用意しておこうと思うのは正常です。(友達で何年も財布に入れていた奴がいました。)確かに下心見え見えですが、その場合は冗談めかして「金髪が好きなら染めようか?」などと話してみると結構、効きますよ。
逆に、使った形跡が有り決まった相手が居そうな場合は、はっきりと自分の気持ちを話し、そういう相手が居るのか聞き出すべきだと思います。隠す必要が無ければ全てを話すでしょうが、隠し事がある場合は怒るか無口になります。そうなった時は時間を置きながら何度も話し合いをしたほうが良いと思います。
子供には罪が無い事で夫婦だけの問題なのですから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
避妊具を使って帰国するかは、今回絶対に確かめようと思ってますが、使ってたらそのショックは考えたくありません。
もしかしたら、出張の前後に国内で女性と浮気かもとも考えました。
でも、確かめるのも、夫に問うのも心臓が飛び出しそうなくらい私には勇気がいることです。
その答えを聞きたいけれど、聞きたくない。
私が知らないことにしておけばなんて事も考えてしまう事もあれば、出張先だからではすまされないのよ、私の心を傷つけたわねと一言伝えねばとも思うのです。

お礼日時:2001/11/04 01:25

拝啓、zenbeiさん


私は3人の子がいる40前のパーパパパです(もちろん男性です)

そうですか、大変ですね
ただ救いなのは、子供さんに対していいパパをなさっているということでしょうか
zenbeiさんにとっては心煮え返る思いでしょうネ

やはり態度として、はっきりと話の場を持つべきだと私は思いますナ
こんなことが続く様なら、信用できないことも言いましょう
男性側から見れば、ちょっとした出来心のようですが
家族を裏切っていることには変わりはありませんゼ

理由を求めた時、旦那さんの態度がどうなるかですネ
ちゃんと答えてくれるなら、大丈夫です
答えるけれど、信用性に欠けるようなら、深く追求しましょうゼ
いい訳めいてきたら怪しいですネ
また、怒ったりしたら、逃げている証拠です
後ろめたいことが無ければ、正々堂々と答えられるはずですから・・・
貴女が負った大きな傷をそのままはっきりと言葉にしなさい
それがいいと思います

ただ、答えが定まった時、貴女の態度もきっちりと
決めておく覚悟が必要ですゼ
中途半端で臨むなら、止めておいたほうが無難ということに
なってしまいますが・・・

万全の準備をした上で、相手に隙を与えないのがミソです
頑張って下さい
パーパパパでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
いろいろプラスマイナスを考えるともちろんこのままの生活が続く事が一番と確信して言えるのです。
きっと夫に問えば、冷静にと思っていても、責め口調で夫が黙りこんでしまいそうな気がします。
その先の事の覚悟はないくせに、このままにすませるほど心が寛大な妻ではない、まだ迷った状態です。
はっきり問う勇気もないかも・・・。
もう少し、考えます。

お礼日時:2001/11/04 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の引き出しから避妊具が・・・・

結婚して4年目、昨年長女が誕生しました。
昨年私の隣で、夫が自分の引き出しを開けた瞬間
中にコンドームの箱が見えました。
私はピルを常用しているので我が家には不必要なものでした。
すかさず彼に聞くと
「(恥ずかしそうに)実は1人Hのときに使った」と
答えました。
細かいようですが気になったので中を確認すると
6個入りの箱の中に4個が残っていました。
最初は彼の答えを「そんな使い方する人もいるんだな」と
信じたのですが、
後日私がかねてから気になっていた
彼の学生時代からの女友達の家(独り暮らし)に私の産後
彼が1人で遊びに行っていたことが発覚しました。
(彼はその女性は異性と意識したこともなく
まして浮気などありえない。やましいことがないから
彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました)

私はすぐにあのコンドームと彼女の家に行ったことが
結びついたのですが、当然彼がそれを認めるわけも無く・・・
1年経った今でももやもやしています。

男性の方に質問です。
1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?
2.妻や恋人がいても
  独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?
3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの
  自宅に呼ぶようなサービスに使用するために
  夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか?

夫とは離婚は考えていませんが、1年経った今でも
考えるたびに悲しかったり苦しかったりで前進できないので
男性の方に意見を伺いたいなと思います。

よろしくお願いいたします。

結婚して4年目、昨年長女が誕生しました。
昨年私の隣で、夫が自分の引き出しを開けた瞬間
中にコンドームの箱が見えました。
私はピルを常用しているので我が家には不必要なものでした。
すかさず彼に聞くと
「(恥ずかしそうに)実は1人Hのときに使った」と
答えました。
細かいようですが気になったので中を確認すると
6個入りの箱の中に4個が残っていました。
最初は彼の答えを「そんな使い方する人もいるんだな」と
信じたのですが、
後日私がかねてから気になっていた
彼の学生時代からの女友...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です.

> 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?

一度若い頃,ですがクライマックス時に周囲を汚さないよう
普段はティッシュで受けますが,意外に興ざめしたりするので
コンドームを装着して「なすがまま」にした事があります.
なので一応、有り得るかと.

> 2.妻や恋人がいても
>   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?

浮気する気ならホイホイ行ってしまうかも知れません.
が, 間違いを起さない自信・状況があったとしても
誤解されるような行動は慎むべきと,頭では思ってます.
(実際にそのようなケースに遭遇していないのでなんとも)


> 3.苦し紛れで私が思いついたことですが、デリヘルなどの
>   自宅に呼ぶようなサービスに使用するために
>   夫がコンドームを持っていたという可能性はあるでしょうか?

有り得ると思います.
そのようなサービスは多分,営業上の建前では
「本番禁止」かと思われますが、当人同士の
「交渉」次第では可能な場合もあるかと思われますので...

もっとも,結婚後に自宅にそのような人を呼ぶ気にはなりませんが.


> (彼はその女性は異性と意識したこともなく
> まして浮気などありえない。やましいことがないから
> 彼女のことをお前に話せるんだとまで言い切りました)

話したからって奥さんの不安が解消していないのですから,
奥さんの気持ちを考えれば軽はずみなことは
控えるべきだと思うのですが.

いったい誰を第一に考えているのやら.

40代既婚男です.

> 1.コンドームを1人Hで使うことってありえますか?

一度若い頃,ですがクライマックス時に周囲を汚さないよう
普段はティッシュで受けますが,意外に興ざめしたりするので
コンドームを装着して「なすがまま」にした事があります.
なので一応、有り得るかと.

> 2.妻や恋人がいても
>   独り暮らしの女友達の家に遊びに行ったりしますか?

浮気する気ならホイホイ行ってしまうかも知れません.
が, 間違いを起さない自信・状況があったとしても
誤解されるような行動は慎む...続きを読む

Q避妊具発見。浮気と考えていい?

偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを
発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。
うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。
使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。
箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。

浮気とかは疑ったことなかったんですが、
私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。
夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。
そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、
「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」
とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。
疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも
説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。
それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。
携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで
帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと
思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。
うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで
いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった
感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、
単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。

それで、みなさんにお聞きしたいのです。
1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか
2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか

私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので
ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか)
は無視して、回答をいただければうれしいです。
もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか
わからないです。どうかよろしくお願いします。

偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを
発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。
うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。
使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。
箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。

浮気とかは疑ったことなかったんですが、
私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。
夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。
そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、
「かけた覚えがない」「...続きを読む

Aベストアンサー

確かにめちゃくちゃ予想外の答えでしたね^^;
gosh75さんがそれでいいとお思いでしたらそれが答えなんでしょうね。
私はうたぐり深いので、出かけたまま朝まで帰らないというあたりや、以前ごまかした履歴の件をあっさりかわしたあたりがかなりひっかかっているんですが^^;
あと、自慰の時に避妊具を使うというのは男の人じゃないと判らないと思うので(何か女にはわからないイイことがあるのかも(笑))

ま、goshさんが安心されたようなので何よりです。よかったよかった♪

Qがまんできない人

今、すごく欲しいものがあり、買えない場合、あなたはどうしますか?
それは以前から目をつけていたものの場合と見てしまって欲しくなってしまった場合を教えてください。

うちの主人は、電気屋に行き、店内を物色。
その結果、欲しくて仕方がなくなる。といったかんじで、私からすれば、見たから欲しくなったわけで、見なきゃ欲しくならない。見なきゃいいのに・・・と思うんです。

偶然目にして欲しくなったものももちろんありますが、わざわざ意味もなく店に行っていろいろ見るから、欲しくなるんだと私は思うのですが。

ちなみに主人はマンガ、ゲーム、CD、AV機器などに興味があり、借金返済のために節約中です。

私は服などの装飾品、家電や調理器具(家事をするのに必要)が今、すぐにでも欲しいですが、見ないようにしています。
そして主人は何事も物から入るタイプなのか、何をするにも道具が必要みたいです。
たとえば、お湯を沸かすのにやかんが欲しいとします。
おなべはあるんです。でも主人はやかんを買うと言うかんじで。
代用できるものを探さない、考えない・・・とでも言いましょうか・・・
そして現状把握ができないのか、あれこれ欲しいものをネットで検索しています。
検索して見つけても買えない(買わない)んですが。

そして買い物に行くと必ず、欲しいものが置いてあるところに行き、その商品眺めるのです。
見るだけなら・・・というかんじでしょうか?

みなさんはどうですか?
そしてこんな主人をなんとかしたいので対策をお願いします。

私は見ないで忘れてれば・・・と思うのですが。
ちなみに今帰ってきて、携帯の新機種見てました。
そろそろ変更したいみたいです。
私が機種変したいんですが、できずにもう1年以上経つというのに・・・
ほんとにもう、どうしようもないんです。

今、すごく欲しいものがあり、買えない場合、あなたはどうしますか?
それは以前から目をつけていたものの場合と見てしまって欲しくなってしまった場合を教えてください。

うちの主人は、電気屋に行き、店内を物色。
その結果、欲しくて仕方がなくなる。といったかんじで、私からすれば、見たから欲しくなったわけで、見なきゃ欲しくならない。見なきゃいいのに・・・と思うんです。

偶然目にして欲しくなったものももちろんありますが、わざわざ意味もなく店に行っていろいろ見るから、欲しくなるんだと...続きを読む

Aベストアンサー

bluemoon-2さん、こんにちは。

>今、すごく欲しいものがあり、買えない場合、あなたはどうしますか?
それは以前から目をつけていたものの場合と
見てしまって欲しくなってしまった場合を教えてください。

すごく欲しいものがあるんですね。
でも、買えない(経済的などで、無理な場合)ですよね?
以前から目をつけていたにしろ、ぱっと目にとまって欲しくなってしまったにしろ
買えない状況では、どうにもならないです。我慢するしかないですね・・

でも、以前から目をつけていた、どうしても欲しいものだったら
大蔵省と相談して、何とかゲットできる方向に説得を続けます(笑)

>うちの主人は、電気屋に行き、店内を物色。
その結果、欲しくて仕方がなくなる。といったかんじで、私からすれば、見たから欲しくなったわけで、見なきゃ欲しくならない。見なきゃいいのに・・・と思うんです。
>見るだけなら・・・というかんじでしょうか?

男の人って、そういうところ、あるみたいですね~。
うちの主人も、新しいものが大好きですよ。
「新しもの好き」と呼んでいます。
カタログとか請求するのも好きですし、電化製品は特に好きですね。
しばらく前などは、車の雑誌をながめて「○○、いいなぁ~」などと言うので
「買わへんで!」と言っておきました。

>ちなみに今帰ってきて、携帯の新機種見てました。
そろそろ変更したいみたいです。
私が機種変したいんですが、できずにもう1年以上経つというのに・・・

私なんか、もう4年くらい同じ携帯です!
しかも、もともと主人が使っていたやつです。
機種変更したい、と言うので、それはもったいないし
私も必要だからと譲り受けたんです。
途中でセンタージョグ(真ん中の確定するところ)がおかしくなって
修理に出したりもしました。
でも、使えるのでこのままでいいやって思っています。
それなのに、主人のほうは、携帯のカタログとかを見て「これいいな」とか言うので
ムカッとしますね~・・一緒ですね・・

>みなさんはどうですか?
そしてこんな主人をなんとかしたいので対策をお願いします。

どうしたら、いいんでしょうか。
うちは、主人が欲しいものはいっぱいあるんですが
欲しい、というと「どうしても必要かどうか」をとことん話し合います。
必要でない、ただの贅沢なら、もちろん却下です。
でも、うちは主人が口が上手い?ので、つい買わされることもあるので
もっと気を引き締めたいと思っているところです。

bluemoon-2さんは、とても経済観念がしっかりしてていい奥様ですね。
私も結婚してからは、ほとんど洋服は買っていません。
主人のお下がりとかを着ています(笑)
子育てするには、じゃぶじゃぶ洗える服がいいんだ、と友達が言っていたのですが
そのとおりだなあ、って思って実行しています。

ちょっと甘ちゃん?なご主人ですが、必要なものと、そうでないものにしっかり分けて
不必要なものを欲しがったときには、びしっとダメだ、といえればいいですね。
頑張ってください!!

bluemoon-2さん、こんにちは。

>今、すごく欲しいものがあり、買えない場合、あなたはどうしますか?
それは以前から目をつけていたものの場合と
見てしまって欲しくなってしまった場合を教えてください。

すごく欲しいものがあるんですね。
でも、買えない(経済的などで、無理な場合)ですよね?
以前から目をつけていたにしろ、ぱっと目にとまって欲しくなってしまったにしろ
買えない状況では、どうにもならないです。我慢するしかないですね・・

でも、以前から目をつけていた、どうしても欲...続きを読む

Q夫の出張が憂鬱です

夫がもうすぐ2泊で出張に出かけます。仕事先は有名風俗街の真横。

数年前に夫の風俗通いが発覚し、気が狂いそうになった事があります。その時は充分夫とも話し合い、私は夫婦生活をもう一度見直し夫にストレスがたまらないよう努力しよう、と。そして夫には私の辛さを訴え病気の怖さを理解させた上で、もう二度と裏切らない私を悲しませないと約束してくれました。
私のうけた傷は決して無くならないけど、なんとか夫を信じようとがんばってきました。しかし今回の出張ばかりはあまりにも条件が悪すぎて・・。あの風俗街が真横にあるなんて夫が理性を失わないだろうか、誘いにNOと言えないのではないかと心配で心配で食事も喉を通らない状態です。出張に付いて行きたいくらいです・・。

出張までに私にできることって何でしょうか。私は40、夫は41です。少しでも予防策があるなら何でもしたいのです。そんな事何しても行くヤツは何しても行くんだよっと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、出来れば既婚男性の立場から、これをしとけば少しは行く気が消失するよ、ってアドバイスがほしいです。

今回の出張には上司2人も同行です。出張先ではかなりの人数の同じ系列の会社の知り合いに会う予定です。主人に言わせると久しぶりに会う人たちとスナックあたりには行く予定と言います。その言葉を信じられたらいいのですが・・。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

夫がもうすぐ2泊で出張に出かけます。仕事先は有名風俗街の真横。

数年前に夫の風俗通いが発覚し、気が狂いそうになった事があります。その時は充分夫とも話し合い、私は夫婦生活をもう一度見直し夫にストレスがたまらないよう努力しよう、と。そして夫には私の辛さを訴え病気の怖さを理解させた上で、もう二度と裏切らない私を悲しませないと約束してくれました。
私のうけた傷は決して無くならないけど、なんとか夫を信じようとがんばってきました。しかし今回の出張ばかりはあまりにも条件が悪すぎて・・...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはものすごくよくわかりますよ。不安でイライラした気持ち。
夜がとってもつらいんですよね。子どもが寝てひとりになっちゃうと特にね・・・。わたしの夫もかつては風俗通いしてました。文字通り狂ったようになったこともありました。男性にはこの気持ちは絶対にわかりません。断言できます。「なんでたかだか風俗くらいで・・・。」というのが男性の気持ちなんですよね。でも女にとっては、身を切られるような思いなんですよ・・・。

それで、わたしがそういう時、どうしているかをお話します。ご参考になれば幸いです。
わたしの夫はもう、風俗はやめてしまいましたが、やはり、飲み会のお誘いや、会合のあとの飲み会というのがあります。
そういう場合は、朝、好みの朝食をととのえて、笑顔でコーヒーをすすめ、ピッとしたカッターシャツを着せて、本人に似合うスーツを着せて、とにかく笑顔で、気分よく送り出します。内心、不安でもです。そして、帰ってきたら、おかえりとだけ言って、ジャケットを預かり、さっと飲み物と軽くつまめる物を出して、あと夕食のしたくをします。とにかく、「風俗」の「ふ」の字も出さない。つらいですががんばります。実は夫には「こいつ内心不安でいっぱいだな」とばれているのですが(笑)つとめて明るくふるまいます。

でも、これは、その後の夫婦関係を良くはしても、あなた自身はつらいままです。
そこで、旦那様の出張中に、女友達、あるいは実の兄弟姉妹、あるいは実の母などに、泊まりにきてもらいます。誰かといると、気持ちは紛れます。特に夜。旦那様も、自分の留守中に妻が(大人)ひとりにならないので安心ですし、泊まりにくる人も、いない亭主に気を使わなくて良いので喜んでやってきます(笑)気のおけない女友達と女同士の会話をすれば、あなたもストレス解消になります。
それが無理なら、昼間必死に働きます。専業の方なら家を徹底的に掃除するとか、パートなら持ち場を普段より丁寧に仕事するとか、とにかく無心にからだを動かします。そうして夜、くたくたになって眠ってしまうのです。お父さんがいないからと、子どもと寝るのも手です。お子さんが大きいなら、夜じっくり話すとか、流行の何かを教えてもらうとか。とにかく他のことばかり考えて過ごします。心に隙間をつくらないことです。
あとひとつ。夜中に旦那様とお電話はおすすめできません。もしそばに上司がいたらネタにされてしまうからです。声を聞きたい場合は「モーニングコール入れてあげようか?^^」これなら旦那様もひとりの時だし、あなたも元気に電話できると思います。
それでは、健闘をお祈りいたします!^^

お気持ちはものすごくよくわかりますよ。不安でイライラした気持ち。
夜がとってもつらいんですよね。子どもが寝てひとりになっちゃうと特にね・・・。わたしの夫もかつては風俗通いしてました。文字通り狂ったようになったこともありました。男性にはこの気持ちは絶対にわかりません。断言できます。「なんでたかだか風俗くらいで・・・。」というのが男性の気持ちなんですよね。でも女にとっては、身を切られるような思いなんですよ・・・。

それで、わたしがそういう時、どうしているかをお話します。ご参...続きを読む

Q夫の出張中は何してます??

うちの夫は月2回程度は泊りがけで出張に行きます。
皆さんはダンナ様の出張中、何してますか???
現在、私は妊娠してて仕事は辞めてしまいました。
転居したばかりで近くにさほど親しい友人もまだいないです。
比較的長い留守のときは地方にある実家に帰ったりしてますが、
2・3泊の微妙な期間の不在の時は「何したらいいんだ?」と思いながらもボケーと夜が更けていきます。
皆さんはどんな感じで過ごされてるんですか?(特に専業主婦の方にお聞きしたいですー)

Aベストアンサー

私の旦那も毎週2~3泊出張で月の半分はいません。
私も現在妊娠中(9ヶ月)で、せっかくの自由な時間も友達と飲みに行くこともできず、あまり身動きが出来ない状態でストレス溜まりまくりです。

新婚なので寂しい思いをしていますが、
だんだん慣れてきて実際夕食を作らなくていいのは楽だと思うようになりました。
掃除をサボってもOKだし、朝も何時まででも寝てられます。
最近はDVDを大量に借りてきたりしてます。
この前は「24」を全巻12本借りてきました。
あとはオンラインポーカーしたりとか・・・

子供が産まれたらこんなにゆっくりと過ごすことは出来なくなります。
今のうちにボケーっとしておくのもいいんじゃないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報