電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、プリンタを使っていたのですが、途中で用紙がなくなってしまい、「用紙をセットしてください」という表示が出ました。

なので、用紙をセットしたのですがそれでもまだその表示が出ていて印刷できないんです。

プリンタはキャノンのip3100です。

ランプの点灯がオレンジ→オレンジ→グリーン。の状態です。

説明書をなくしてしまい、明日までの書類なので非常に困っています。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

製品マニュアルはこちらからダウンロードできますよ。


http://cweb.canon.jp/e-support/manual/index.html

ip3100についてはわかりませんが、うちのキヤノンのプリンターの場合、用紙補給後プリンタにあるボタンを押さないとダメです。
そんなボタンないですか?
    • good
    • 0

印刷途中で紙が無くなったとの事ですが、プロパティの設定の問題もあります。


用紙カセット、オートシートフィーダーの両方に用紙をセットして、リセットボタンを押します。

給紙切り替えで、「用紙が無くなったら切り替える」という設定がありますので、もし、その設定であれば、給紙口が変わっている可能性があります。
    • good
    • 0

私の場合 メーカーが違うのですが同じ症状が良く出ます 紙を入れてもセンサーが感知しないので


紙の進行方向へ少し押し気味にしてやる事で
感知させています。
    • good
    • 0

 用紙をセットしたらリセットボタンを押してください(^_^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!