プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっておりますm(__)m

今回もいつもと同じ2000ccのy32セドについてです。

エスペリアのダウンサス、アクティブスーパーダウン
を組んだのですがリアがややケツ上がりでした。
周りからみれば多分そんなに気にするほどでは
ないと思うのですが、やっぱり一回気にすると
気になってしょうがありません!
そこで以前に友達にもらった、
スプリングアジャストキットという
サスを金具ではさんでボルトで固定して
一巻ほどローダウンさせる物がちょうどサス
二本分あったのでそれを付けようと思うの
ですがこれってどうですか?

それで具体的に教えていただきたいのは・・・

1 自分で取り付けはできるか(または取り付け方法)
2 乗り心地は変わるか?
3 危険はないか?

です。

できたら自分では取り付けできない場合、
ショップに頼むとどれくらいかかるかも教えて
もらえたら嬉しいです!

それでは皆様よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

1, 自分でできます。


 ホイールを外しロアアームをジャッキアップして、スプリングが縮んだ状態でつけます。
後は、ネジを締め付けていき車高を調整します。
 
2、悪いほうに、変わると思います。
 きつく閉めないと、動きます。
 
3、ないとは、いえません。
 事故につながることは、ないですが、ネジが緩んできますから、定期的に点検しましょう。

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!

詳しく教えていただきありがとうございます!
さっそく休みにでもやってみたいと思います!

お礼日時:2005/09/04 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!