アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問ですみません。
イラストレーターからフォトショップへ
画像をコピーすると、色味が変わってしまいます。
カラー設定などいじってみてはいるのですが
なかなかうまくいきません。
色を変えずにイラストレーターからフォトショップへ
持っていくにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、バージョンはイラストレーターが9で
フォトショップが7です。
Macで作業してます。

A 回答 (3件)

当方、Illustrator8とPhotoshop5です。


まずイラストレータの画像はRGBで描いてください。
もしCMYKで描いた場合は、フィルタでRGBに変換してください。
これをコピーしてPhotoshopへ持っていくのですが、
ペースト先の画像もRGBにしておいてからペーストしてください。
これで見た目の色が一致すると思います。
(ふだんこういうことをやらないので、いまさっき
自分で試して発見しました。専門的に見ると、
もしかすると誤りがあるかもしれません。)
    • good
    • 0

Illustrator9のカラー設定をjapan prepress defaultsに、Photoshop7のカラー設定もプリプレス用―日本にして連係作業してみてください。

色味が変わるのが、この作業でのことでしたら原因は他の所ですね。

モニタとのカラーマネジメントは適正という前提で話をすすめています。
    • good
    • 0

ファイル→データの書き出しでフォトショップ形式で保存してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!