アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方への質問です。

もし愛する彼との婚約が決まり、
婚約指輪を自分で選べるとしたら、
どこのブランドのものがうれしいですか?
(ちなみに予算は10万円まで)

A 回答 (10件)

#1の方が仰るようにトレセンテかわいいですよね。

あと、4℃もオススメです。
デザインもかわいいし、価格帯が幅広いこと、そして全国有名百貨店にも入っているのでアフターケアがしてもらいやすいですよね。
やっぱりダイヤ等のモチーフがあると汚れがどうしてもついてしまいます。(モチーフの裏とかにk細かい汚れが入ってしまいます。これは身に着けている以上どうしようもありません。)
そんなときにジュエリー店にわざわざ赴かなくても、いつものSHOPPINGついでにクリーニングしてもらえるのはアタシ的には便利で気に入ってます。(女の子1人でジュエリー店にはちょっと入りづらかったりもします。)
大好きな人からもらうものはどんなものでも嬉しいし大切な宝物になる、だからこそ日ごろのお手入れってすごく重要なんです。宝物だからこそ綺麗にずっと大切に使いたいですし。しかも婚約指輪なんて一生にたった一つの大・大・大イベントの宝物ですもん。
というワケで(長々とごめんなさい)4℃に1票です☆
    • 0

こんにちは

前の方が言ってらっしゃるように
10万円ですと、エンゲージリングというより
マリッジリングの金額ですね。
ここに貴石がつくと、予算オーバーですよね・・。
ブランドものは名前だけで、宝飾として見たら、デザインだけで、宝飾としての資質がよくありません。
値段も高い。

もし、良ければ、誕生石を聞いておいて
それをホワイトゴールド台に乗せて作ったらどうですか?

ホワイトゴールドは、プラチナに比べて弱いですけど、将来予算が出来ればプラチナにも変えられます。
私の主人はアレキサンドライトを太めのホワイトゴールドで作ってもらいましたが、可愛いです。
超小粒の0.1カラットでしたけど。

本来はダイアモンドがいい方が多いけれど
10万の予算では厳しいので、

モース硬度が7以上の、サファイアかルビーがいいと思います。サファイアは、ピンク、レッド、ブルー、イエロー、ゴールデン、パパラチア、パープルなどがあります。

この中で、ブルーとパパラチアは高く、次に稀少なのがゴールデンです。ルビーはサファイヤより高いです。
アレキもダイヤに次いで高いけど、ダイヤより高い。

ですから、おすすめはピンクサファイアかな?色かわいいし、女の子向きです。1カラットまで手が伸びるかも。
ルビーも綺麗ですよ。ルビーのが稀少で高い。

石のみで安い時でルビーを1・2カラットで12万くらいで買ったことがあります。そこにホワイトゴールドのみの枠を発注すれば、
15~20万くらいですかね。

デザインがあとあと変えられるので
その時にダイヤを脇石に入れれば、彼女も喜ぶんじゃないですかね。

私はダイヤより色石が好きで選んだのは2カラットのブルーサファイヤで、特級品です。
予算は80万くらいでした。よく行くお店なのでこれでも4割くらい負けていただいちゃいました。でも、無理させたかな?
でも宝石好きなんです(笑)
    • 0

結婚半年の者です。

水をさすようで申し訳ないのですが、ブランドの婚約指輪を10万円で買うことは結構難しいと思います(結婚指輪は十分買えますよ)。

なので、
1、ブランドという視点だけで考えると、
  別にブランドにこだわりがないので、気に入ったデザインなら嬉しいです。
2、10万円に視点をおくと、
  オーダーメイドです。

ちなみに、私は全く宝石に興味がないのですが、夫の母の婚約指輪をリメイクしたものをいただきました。
たぶんリメイク代は10万円もしていないと思います。
    • 0

愛する人から貰った指輪(だけじゃなくても)なら

ブランドなんか問いません。
安いものでも、その人にとって幸せなら
ブランドにこだわらなくてもいいかと思います。

でも、ブランドの指輪って素敵なデザイン多いですね。
確かに憧れてしまいますね。
    • 0

どこのものでも嬉しいです!ですがもし選べるとしたら、商店街とかじゃなくてデパートで買ってくれると嬉しいです。

独立店舗ならもっと嬉しいですが。でも有名なデパートに入ってるブランドなら、だいたいどこのでも嬉しいのではないかと思います。

まとめていろいろなブランドを比べて見れますしね。
他の方も書かれているポンテベキオもいいですし、アガット、4℃、ヴァンドーム青山、スタージュエリーなどは喜ばない人はいないと思います。

私個人的にはホアキンベラオがいいですが、銀座松屋にしか入ってないですね。

他のブランドは比較的多くのデパートで見かけますので見つけやすいと思います。
    • 0

ポンテヴェキオがいいです。

かわいいものから素敵なものまであります。
ここのを買ってくれたらうれしいな^^

参考URL:http://www.pontevecchio.co.jp/index.htm
    • 0

私もNo.3様と同じで、オーダーメイドがいいです。

やっぱり誰も持っていないものが良いので。
    • 0

私はブランドっていうよりも、自分の気に入ったデザインで他に誰も持っていないものがいいので、オーダーメイドっていいなぁと思っています。

参考URLのところは10万から作ってくれるみたいです。

参考URL:http://www.k-uno.co.jp/
    • 0

大好きな彼から指輪をいただけるのなら

どこのブランドであろうが安物であろうが関係ないと思いますけど…。(全然答えになっていない!?)

早くそういう男性がほしいな~。
    • 0

ちょっと予算オーバーですが(14万くらいからだったと思いますが)

トレセンテのフローラという
お花の形になっているのが本当に可愛いです♪
小ぶりで可愛いし、全体のラインもとっても綺麗だと
思います!
    • 0