アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信講座でHP作成を勉強したいと思っています。大学で基本的なJavaとHTMLは勉強したのですが、もっともっと勉強していずれHPデザイナーになれたらっと思っています。お勧めの勉強法、通信講座などあったら是非教えてください。

A 回答 (3件)

実際に仕事についてみるのが

一番だと思います。
お客さんからはこんなことあんなこと
いろいろしたいって言ってくるので、
それに対応できる知識が学べると思いますから。

今学生さんなら、バイトでも探してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

今やっているバイトが一年契約なのでそれが終わったらアルバイトやってみようかと思います*それまでにいっぱい勉強します。ありがとうございました。

こんにちは。

ご自分のサイトを作成してみるのもいいですよ。
色々試したくなったり、いろんなサイトを訪れては
盗めるものがないか(テクニック的にですよ…)見てまわったりするようになります。

すでにそうされてたらスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

今学校で作成したものに色々加えたりして試しています*でもまだまだなので、がんばってみます。もっといろんなサイトをみてみるのがやっぱりいいですよね*回答ありがとうございます。

私はHPを仕事にしている者ですが全て独学です。

勉強方法のお勧めは基本を本で勉強した上で面白そうなホームページを参照してそのページがどの様な方法で作成されているかを解読します。
解読した上でそのページを真似て作って見るという手です。
これを繰り返していくとJAVAやCGIがネックになってきますがこれも上と同じ方法で実験を繰り返していくことをお勧めします。

あと、microsoftのFrontpageやホームページビルダー等を購入し楽にホームページを作る事もお勧めします。

画像関係を独自に作る場合はadobeのphotoshopをお勧めします。
ソフト関係は学生さんの間は安く買えますので今のうちに購入する事をお勧めします。

参考になるか分かりませんが以上です。

頑張って下さい。

やっぱり聞く前に実行しろって事です.....
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞く前に実行..ほんとですよね+これから色々やってみます!