アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち歩く(徒歩と電車)のは月に1回程度のノートPCの場合、2.5kgという重さはなんとか耐えられるレベルでしょうか?
当方20代の男です。

A 回答 (5件)

ノートPCでなければ、あなたは何キロくらい持ち歩けますか?



それが2.5キロ以上であれば、2.5キロのノートPCを持ち歩いても大丈夫です。2.5キロより少ないのであれば、2.5キロのノートPCを持ち歩くのは無理でしょう。

あなたの身体能力次第です。

わたしは3キロのノートPCを持ち歩いたことがあります。4キロのノートPC(ラップトップPC、と言うべきですが)を持ったときには「これは無理だ」と思いました。

知人は4キロ級のラップトップPCを持ち歩いていたことがあります。

2キロ台は重過ぎる、と言う人もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:32

持ち歩けないわけではないでしょうが、きついとは思いますね。

3kgのノートを持ち歩いていた時期があるのですが、かなり重たかったです。
あと、それだけの重量だと結構大きいものでしょうから、邪魔になるという事もありましたね。むしろ、大きさの方こそがネックになったような。

個人的には、少々持ち歩くには不便な重さだと思います。せめて、1kg台でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:32

こんにちは。

自分も3.3KGのノートを持ち歩いていたころがありましたが、かばんに入れて持ち歩くと一緒に入れているものの重量もあわせて6kgぐらいになっており、とてもつらかったことを覚えています。現在は1.29kgのノートを持ち歩いています。やはり、持ち歩くことを考えたとき、1kg代が良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:32

もちろん個人の体力差などがありますが、2.5kgはぎりぎりだと思います。

月1回程度だったらなんとか我慢できるレベルだと思います。他の方もおっしゃっている通り、持ち歩くのは本体だけでなくACアダプタやその他のものも鞄にいれたりすることが多いので、実際は間違いなく3kgは超えると思います。牛乳1リットルパック3~4本ビニール袋にでも入れて少し歩いてみると大体実感できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:32

月1回でしかも「必ず使用する」とわかっていれば


耐えられると思います。

「使うか使わないか, その場にならないとわからない」
のなら,1.5kgでも耐えられないと思います。

余談ですが, ノートPC持ち歩き歴十数年の経験からいうと,
「一日持ち歩いて全く使わなくても腹が立たない」
というのがモバイルノートの条件で, その限界は
本体重量1kgのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!