dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のお宮参りに行くのですが、名古屋近辺でお宮参りで有名な
神社を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

熱田神宮。

 先日 偶然吉日に訪れたら 猛暑にも関わらず いるわいるわ正装した赤ちゃんだらけ。少子化が嘘のように感じるほど 100組以上のご家族はいましたよ。
    • good
    • 0

うちは塩釜神社でやりました。


友達は熱田神宮でしたが、混んでいたと言っていましたよ。
塩釜神社は小さい神社で混雑していないので、赤ちゃんには楽かもしれません。待合室(?)は畳の広い部屋だったし。
犬の日の安産祈願もそこでやりました。
高台にあるので、見晴らしもいいですよ。
    • good
    • 0

熱田神宮がお勧めです。


また回りには写真館も何件もあり、競争が激しいのでお値打ちではないかと?
    • good
    • 1

お宮参り、七五三ともに


熱田神宮が有名です。

そして、ご家族で蓬莱件で
お食事もいいコースですよ
    • good
    • 2

天白区の塩釜神社も、お宮参りの方が多いですよ。



参考URL:http://www.siogamajinja.or.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!