電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。お世話になります。
新築で、ポストを置くタイプにしたのですが、風で倒れやすいということで、サイディングに取り付けたいと思います。その場合の取り付け方法を教えていただけませんか?当方、ある程度の工具は持っております。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

窓は取り付け高さにより、変則ピッチで下地を入れることがあるので、基礎上のほうが可能性がありますが、これも確実ではありません。


一番確実なのは、ポストで隠れる部分に、10cm角くらいの穴をあけて、下地位置を確定することですが、隠れるとはいえ、外壁に穴を開けるのは、いやですよね。
お持ちの下地を見つける工具は、針式でしょうか?

最近は、下地センサーが安くなっているので、購入する手もあります。
下記URLを参照してください。
このサイトのほうが安い
http://www.homemaking.co.jp/top/daikudougu/senso …
詳しいのはこのサイト
http://www.rakuten.co.jp/shinwasokutei/435193/56 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shinwasokutei/435193/56 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。サイトを教えていただいて、ありがとうございました。こういう商品もあるのですね。さっそく購入してみます。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/06 11:04

サイディングの固定方法は金具?釘?



釘での固定式であればその下に胴縁が通ってます。
釘のピッチを測れば縦胴縁か横胴縁かわかるのではないでしょうか?

防水的な問題もありますのでサイディングへの穴あけはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。サイディングは金具だと思います。アドバイスを頂いて、さっそく見てみましたが、クギの後はありませんでした。残念!

胴縁が入っているのは実際に見たのですが写真を撮っておけばよかった!と後悔です。(ーー;)

一応、今考えていますは、まずは胴縁を探すこと。で、クギで取り付け。万が一、胴縁から外れたら、同じ穴で、ボードアンカーを使う、というように決めました。
そうすれば、サイディングの穴も小さく済むかな?と思います。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 11:11

サイディングにはビスが効きませんので、確実に固定するには、下地を狙って止めることになりますね。


サイディングの下地は木軸でしょうか?
横胴縁なら、胴縁を見つければ、水平方向には、何ヶ所でも止められます。縦の間柱のみですと、30cmピッチに間柱が立っていると思いますので、その間隔でビス止めすることになります。

郵便ポストくらいなら、ボードアンカーでも強度的には大丈夫です。
下記URL以外にも各種、ホームセンター等で販売されています。

参考URL:http://www.wakaisangyo.co.jp/product/item/d_anch …

この回答への補足

こんにちは。サイディングの下地は、木軸です。下地を見つける工具はもっているんですが、サイディングなので胴縁が見つかりません。
下から(基礎のコンクリ上)から30cmピッチで測れば良いのか、また、窓がありまして窓下(窓枠)にも胴縁が入っていると思うのですが、そこから、狙うのか、どうでしょうか?
またお時間ありましたら教えてください。
胴縁がムリなら、ボードアンカーを検討してみます。

補足日時:2005/09/04 15:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!