アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWでRに記録は出来るが、RWに記録すると出来ないので機械を買い換えようと思っている。買い換えたいのはCD-RWにするかDVD+-RWにするか迷っている。
現在の機械はCRW-24USBバファロウ製ソフトはPaketManでフォーマットしています。

A 回答 (3件)

> CD-RWとDVD+-RWとはどう違う

容量が違います。CD-R/RWは650MB~700MB(0.65GB~0.7GB)ですが,DVDは4.7GB(2層式だと8.5GB)です。

あと,CD-R/RWでは,24倍速のドライブで,48倍速対応のメディアに書き込みできますが,DVDの場合は,2倍速対応ドライブで「1~4倍速対応」メディアに書き込むとドライブが壊れる場合があります。2倍速対応ドライブだったら「1~4倍速対応」メディアは使えそうな気がするかもしれませんが,「1~4倍速対応」というのは,「4倍速に対応したドライブであれば1~4倍速で書きこめる」という意味のようです。原則として,ドライブが対応している書き込み速度以下のメディアを使わないといけませんので注意してください。

http://takcard.ddo.jp/media.html#10
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。参考になりました。機械そのものが故障しているのではないかと思います。最初のうちはRWも機能していたのです。
これから量販店で相談をして買い換えたいと思います。ありがとうございました。

DVDドライブの方がいいと思います。

DVDでは規格も多いですが+-どちらもつかえるほうがいいでしょう。
それとDVD+-DLが使えるほうが将来的にもいいと思います。
DVDドライブならCDも問題なく焼けるので、dataの量に応じてメディアを変えるといいです。

DVDの+-の違いは、-の方はDVDビデオとの交換性が高くほとんどのプレイヤーで問題なく見れる。
+はパソコンとの相性を重視しているが、容量などの違いはなく、最近のプレイヤーなら両方のメディアでDVDビデオを作っても問題なく見るようになっています。

CD-RWはRは一回だけdataを記録できるが、RWは一度焼いたdataを消してもう一度焼くことができる。
繰り返しdataを妬くことができるのがRWの特徴です。
DVDにもRとRWがありますが意味は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。RWの書き込みが出来なかったのはメディア(ソニーの650RW)の相性の関係でした。メディアを三菱の700RWに変えましたらスムースに書き込みが出来るようになりました。買い換えは次にしたいと思います。

>CD-RWでRに記録は出来るが、RWに記録すると出来ないので

ここが分からないのですが、ハード的に壊れたということですか?

ちなみに買い替えならDVD+-RWよりマルチをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。今後とも宜しく