アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードでゲームをするとき、2台のキーボードで相互に楽しむ方法はないでしょうか。USBのキーボードを持っているので、通常のキーボードとこれを使ってやることはできないでしょうか。

A 回答 (4件)

質問の意図が今ひとつ見えないのですが。

。。

USBのキーボードもすでに持っているんですよね?
実際に繋げて問題あるのですか?
どんなゲームでどんな風に2台のキーボードを使いたいのか
もう少し詳しく説明ください。

この回答への補足

ありがとうございます。つまり、ゲームで二人で同一のコンピュータで楽しむ場合、キーボードにしか慣れていないので、2台のキーボードで対戦したいのです。しかし、USBキーボードとPS/2キーボードにしても、ゲームのデバイス選択のところで2台のキーボードとしては認識せず、1台のキーボードとして解釈されてしまうのです。ゲームはEASPORTS FIFA2001です。

• 0

NO.1です。

状況はわかりました。。。がそのゲームを知らないのでお答えできません(^-^;)
ごめんなさい。他の方が回答してくれるといいですね。。。
    • 0

>1台のキーボードとして解釈されてしまうのです。

どうして、キ-ボードが2台で認識しないといけないのかが不明ですが、先日までps/2キーボードPC9800配列のUSBキーボードを接続していました。

どちらからも打てましたけれども、これではまずいのですか?
    • 0

NO.1です。

回答ではありませんが。。。

2台のキーボードの理由なんですが、一台のPCでも対戦?できるゲームで
通常は 1P:キーボード 2P:ジョイスティック 等で遊ぶけれど
2人ともキーボードでの操作がなれているので
キーボードで2人とも操作したい。。。ということですよね。
どちらから打てても「同じキーボードからの入力」という扱いではマズイということですね。

USBのキーボードをジョイスティック等他のデバイスとして
認識させる方法があればなんとかなる気はしますが。。。

また、そういうことの出来るふうなソフト?があった気もしますが。。。

そのゲームソフト自体にはそういう機能(2キーボード操作)はないのでしょうか?ゲームの公式サイト等あれば調べてみれば。。。ってやってるでしょうね(;^_^A アセアセ

個人的にも気になることなのですが、誰か回答してくるといいですね。
    • 0