アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。父の仕事が一段落つき、母と2人で信州への旅行を計画しているみたいです。
(信州に知り合いがいるようです)
今まで父はほとんど休みがないほど本当に忙しく働いていたので、2人でのんびり旅行なんて、もう何年も行っていないと思います。私も弟も学生で、「旅行をプレゼント!」とまではまだできないけど、情報収集くらいのお手伝いができればなぁと思って質問してみました。
母も忙しい人なのでまだ予定がわからないようですが、今月中の旅行を計画しています。関西から車で出発になります。父は温泉が趣味で、「『秘境の湯』みたいな所に行きたいなぁ~」とよく言っています(笑)ので、オススメの温泉や旅館等が教えてもらえると嬉しいです。また、のんびりと楽しい旅行ができそうな場所やおいしい食べ物などの様々な情報をお願いします♪

A 回答 (3件)

こんにちは



須坂周辺となりますと仰るとおり長野市は近いですが、その他のエリアとしては湯田中、志賀高原辺りが近いでしょう。

湯田中でしたらこの旅館など面白いと思いますが如何でしょうか?

●湯田中温泉清風荘
http://www1.ocn.ne.jp/~seifuso/

須坂、湯田中周辺でしたら定番ですが小布施の竹風堂のくりんパイ&栗おこわなどは良いかも知れませんし、このあたりの林檎狩りなどもいいかも知れませんね。

●小布施竹風堂
http://markun.cs.shinshu-u.ac.jp/nagano-info/gou …

私は関東なのでその隣の信濃町か野沢温泉まで足を伸ばすのですが、こちらの温泉も中々なものですし、鳩車などお土産に良いのではないかと思います。

●野沢温泉観光協会
http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/

秘湯ではない所がガンかも知れませんが(爆)須坂方面ということで並べてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「湯田中温泉」という言葉も2人から出ていたように思います。
あと、りんご狩りもぜひぜひしたいと言っていました☆
両親のお手伝いできたかなと思います。
ありがとうございました。

みなさん本当に感謝しております。

お礼日時:2005/09/14 23:22

信州で、秘境の湯とか言うのでしたら、通常行ける所でしたら、濁河温泉がいいと思います。

 通常行ける所でしたら、日本最高所の温泉です。

http://www.jalan.net/onsen/OSN_50305.html

お湯の質も、とってもすばらしいところですので。

で、上高地なり、乗鞍なり、新穂高温泉なり寄るといいでしょう。

なお、秘境の湯がお好きなら、こんなところもあります・・・・(湯俣温泉は、頑張れば行けますが、高天原温泉はねえ。。。ネタの世界ですが。)

湯俣温泉
http://www.yukemuri.jp/nagano/yumata.html
高天原温泉
http://urouro.hp.infoseek.co.jp/tyuubu/takamagah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「秘境の湯」と書くとこんな回答をくれる方がおられるのではないかと予想していました(笑)ありがとうございます☆
でも夜出発し、その日は車で仮眠を取るくらいにすると言っていましたので、湯俣温泉、高天原温泉、まんざらでもないかも(^皿^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 23:15

初めまして今晩は。



信州も広いのである程度ご希望があればご提案しやすいのですが、
漠然とになってしましますが、何軒かオススメを挙げさせて頂きますね。

【蓼科温泉ホテル親湯】 長野県・蓼科温泉
  10,000円~色々な宿泊プランがあります!
http://www.tateshina-shinyu.com/index.html

【ときしらずの宿 織花】 長野県・大町温泉
  18,000円~
http://www.oribana.jp/

【玉屋旅館】 長野県・別所温泉
  18,000円~
http://www.tamaya-ryokan.jp/

【石庭露天風呂の宿 俵や】 長野県・湯田中温泉
  10,650円~
http://tawarayaryokan.co.jp/

【横谷温泉旅館】 長野県・蓼科中央高原
  13,000円~ ネット予約10%引きアリ
http://www.yokoyaonsen.com/index_pc.htm

【槍見館】 岐阜県・新穂高温泉
  15,900円~
http://www.yarimikan.com/

【藤助の湯 ふじや】 岐阜県・白川郷
  19,000円
http://www.nande.com/fujiya/

『秘境の湯』っぽい旅館も入れてみましたので参考にして頂ければ幸いです。
お役に立てればイイのですが・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
『秘境の湯』・・・(笑) さっそく紹介してみますがどこも素敵なので悩みそうです!
ちなみに知り合いというのは須坂市というところの人みたいなでので、長野市あたりが近いのかな・・・?
全くわからないので地図見てみます(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!