アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月バンコクへ家族で旅行する予定です(でした)。今いろいろな情報を集め、どこに行こうか何を食べようかなどと計画を立てている最中です。

私たちには0歳の子供がいてその子も一緒に行くのですが、夜は私が赤ちゃんと一緒にホテルにいて、旦那は一人で毎日出かけたいというのです。

赤ちゃんが起きていられる時間(8時までとか)に3人で行動するのではだめなの?・・・とかいろいろ他の案を提案してみたのですがどれも聞き入れてもらえません。一人で毎日出かけたい。ほんの2~3時間でいい。君たちはもう寝てていいから、の一点張りです。
一人で出かけて何をしたいの?と聞くとバーで飲んだり、普通のナイトライフだ、というのです。

家族で旅行に出かけ、夫だけ夜一人で外出しナイトライフを楽しむ??そんな話聞いたことがありません。
どれだけ行かないでといったか。でも「それならもう旅行自体一人で行く」と言い出し、明日旅行会社に2人分キャンセルの連絡をすると言っています。
私がこんなに頼んでも行くの?というと「それでも行く」と。

主人が出かけたいのは下調べのメモ書きによるとストリップとか性感マッサージとかそんな類のもののようです。家族で旅行して、妻をホテルにおいてそんな行動を・・・私には理解できません。彼はストレス解消のためだ、と言います。

確かに彼の職場はストレスの多い職場だと思います。オーバーワーク気味で仮面鬱かも?と思えるような症状もあります。だから「ストレスが」と言われると強く出れません。
でも彼の夜の自由行動を許したとして、その後今まで通りの生活ができなくなるような気がしてなりません。おそらく風俗にも行くでしょう。

どうしたらよいでしょうか・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

ご主人の事とは違う観点からですが・・・



0歳児を連れての海外旅行は止めた方が良いと思います。

まだお子さんは予防接種も殆ど受けていないですよね?
0歳児だと受けれない予防接種も多いでしょうし。

海外へ出かけるという事はそれだけ病気を頂いてくる可能性が高いですよね。小さな子供が他国で病気になった場合、やはり医療の不安や恐さがありますよね。

そういう意味でも止めた方が良いと思うのです。

それと、ご主人の事は、メモを見た事を伝えてもいいかも知れませんね。(メモは見せなくても見たと言っただけで良いと思います)

メモを見たし、どうしても1人ででもタイへ行くという貴方を見て風俗へ行きたいのだなと感じた、信用も薄れたと。

何故貴方がここまで嫌がったのか、そこを理解しないと何度も繰り返す気がしますし、貴方がどれ程嫌なのかも分らないのではないかと思います。

やはり男性と女性では、風俗などは認識の違いってあると思うんですよ。ご主人は軽い気持ちであると思うのですが、貴方がどれ程傷つくかは分っていないのだと思います。

性病の危険性も勿論あるけど、貴方を泣かせて、子供を放ってまで風俗に行く事が重要なのかどうか、そこを考えて貰ってからでも別居は遅くは無いのではないでしょうか。

1度、ご主人に対してチャンスをあげるつもりでよく話し合ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

風俗に行きたくない派の男



というのは居ないと思います^^;

ただ、風俗は行くべきではないという人は居ます。

それはつまりポリシーというか信念というか理性のある人間ですか。金が無いって人もいますが。
実は私もその一人です。
ま、正直言うと本能では行きたいですがね、ココロのリミッタが常にあります^^;

私みたいな人は自分の周りではそんなに少なくはないですよ。
で、良く風俗に行く人は、あそこの街はいいよとか、こんなのがいいよとか、とにかく話のネタにしてます。それを聞くと、ちょい本能が刺激されます^^;
たぶん、その旦那もタイの女はいいよーとか聞かされてるのかと。

どうなるか分かりませんが、応援してます^^
    • good
    • 1

こんにちは。



既に沢山の方が回答されていますが、、、。

やはりご主人はタイで風俗に行きたいのでしょうね、、、、。

本や知り合いなどから色々情報を得たのだと思います。

ところでご主人は海外旅行に慣れてらっしゃいますか?
タイは数回行かれてますか?

海外に慣れていない・タイは初めてで、しかも知り合いもなく一人でというのははっきり言って無謀です。

安い・日本語も通じるなどという情報だけ仕入れて、デメリットの部分に関しては何もお考えになられていないようですが、、、、。

慣れていないと思われると「良いカモが来た」とぼったくられる可能性もありますよ。

更に感染症です。

口からでも性感染症は移りますから。
日本でも口の中に病原菌を持っている風俗嬢は多いとニュースで言っていました。
そう考えると海外なんてもってのほかだと思います。

私も、主人に「海外の風俗店だけには行くな」と言っています。

一度はっきりご主人に聞いてみてはいかがでしょうか?
そして危険性に関しても伝えてあげて下さい。
    • good
    • 0

とりあえずは思いとどまってくれてよかったですね。



でも、感染症に対する考えが甘いのかもしれません。
今や風俗の仕事とは全く関係ない人でも感染してますから、
一度、保健所でHIVの検査を受けるように言ってみたほうがいいですよ。
いくら子供を産むような行為をしても男性から女性には感染しにくいので、
夫だけが感染者ということも多々あるそうです。

淋菌やクラミジアも、耐性菌がいて薬が効かなかったり、慢性化するヨーロッパ型のB型肝炎が密かに流行しつつあるという事態も見逃せません。
恐ろしいことは沢山ありますから、
以前読んだ本に、
アメリカはやばいけどヨーロッパ人は大丈夫だと信じて売春婦と寝て感染したという男性の話が出てました。
また、普通の大学生と交際したのに感染したという女子大生もいます。

無知が一番恐ろしいですからよくよく話してあげてください。。
    • good
    • 1

こんにちは、


海外にいくと、日本じゃ真面目な人ほどハメをはずしちゃうことってあるみたいです。
きっと、ダンナさんも会社で同僚とかからいろいろ吹き込まれちゃったんでしょうねぇ。

ただ、そういう人に限って、怖い面の認識が甘かったりしがち。むしろ、遊びなれていない人ほどヤバイです。単純に反対しても、反発するだけでしょうから、とにかくヤバイ面をしっかり教育しといたほうがいいかも。

何が怖いってまずエイズ。バンコクはエイズ大国で有名ですから。コンドームつけていれば大丈夫といっても、クチから移る場合もあります。ゴムが破れる危険もありますね。
また、安い店に行けばいくほど、エイズにかかっている女性にあたる率もあがると言われています。

高い店なら大丈夫といっても、エイズは感染後しばらくしないと検査でひっかかりませんので、検査をまめにしている店だから大丈夫ということはいいきれません。たった一回でも感染するときは感染します。ご存知のように、一度感染すると治りません。

もちろん、エイズ以外にもいろいろ病気はあります。

それに、新宿の歌舞伎町を考えれば分ると思いますが、ボッタクリバーやなれない旅行者をカモにするような店だってありますからね。



もしファッションマッサージ以上のとこにいくなら、私なら病気もっていないか確認するまではベッドは別。今後のこともありますから、脅しの意味でも数週間後のエイズ検査は絶対受けてもらうと前もって行っておくかな。そこまで言ってもいくというなら打つ手ないかも。。。
せめて単純なマッサージドマリにとどめておいてくれればいいんですけどね。



http://www.worldguys.jp/cgi-bin/bbs/mychan18/myc …

参考URL:http://www.geocities.jp/ken3debangkok/adaruto/ad …
    • good
    • 1

タイ経済と日本経済が逆だったとします。



タイから金持ちの男がやってきて、日本人女性を次々と買っていく。どう思いますか?ボクなら絶対にタイ人に対して良い感情は持たないでしょうね。

経済的に劣る国のオンナを金で買うのは人間として卑怯です。何がストレスだ!

この回答への補足

一睡もしていません。
旦那に夜じゅう「行って欲しくない。みんなで行動しようって言って欲しい」と説得しましたが「お願い!1日だけでもいい」との答え。「この生活を失ってもいいの?」と聞くと「何故一人で行動することが生活を失うことになるの?」「あなたは許してくれない。私は何にもできない。私には自由がない。」と。暖簾に腕押し。。。

よくよく考えた末、別居を言い渡しました。脅すつもりは全くありませんでした。本心です。もう一緒に生活していけないと思ったからです。

態度は一変し、悪かった、間違った、3人ともキャンセルだ、タイのことは忘れよう、忘れてお願い!!と平謝りです。
あんなに行きたかったんじゃん。なぜ意見が突然変わったの?と聞くと、
だってあなたが真剣だということが分かったから・・・と。

行為そのもの自体を反省したわけでもなんでもなく、別居を脅しと捕らえての意見の変化でした。本当に情けない。風俗が悪いという気は全くないみたいなので、何かチャンスがあればあわよくば今度はばれないように、と考えているのでしょうね。この先何度もこんな思いをするのでしょうね。もう何もかも信じられなくなりました・・・。

補足日時:2005/09/05 08:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
多くの男性が風俗に行くのかもしれません。でも私はたとえ少数派であっても「行きたくない派の人間」と添い遂げたいと思います。
今回のことで彼がどちら側の人間なのかが分かってしまいました。

お礼日時:2005/09/05 07:59

バンコクでナイトライフですか…。

しかも毎日とは。おそらく、ご主人は友人からでも聞いたんでしょうね。
特に海外ですから違法にならないとでも考えたのでしょうか?確かに海外での不貞行為は未成年者でない限り違法になりませんからね。(補足:離婚の理由になるか否かは別問題です)

阻止する方法としては風俗通りから離れたホテルを選べば何とかなると思います。ご主人のメモしていた風俗店はマークしておいて下さい。そして何が何でも単独行動は許してはなりません。いくら何でも無責任すぎます。本来なら2人分の予約を取り消すのではなく夫の分を取り消すべきですしね。

とはいえ、実際に強硬手段を執れば夫婦げんかが長期戦となり可能性が大です。小さなお子様への影響も小さくはないと思います。(以外と夫婦仲についての反応が敏感です。もしかしたら判るのかもしれませんね)ここは穏便に認めさて、こちらがいかに寛大であるかを示しましょう。今後、何かあったときに譲らせる鍵となります。

そして、ご主人が出かけてから携帯電話に電話してあげて下さい。普通のバーなら問題ありませんが別の場所なら…。会計のためと言って領収書を奪うのも手です。



苦しいとは思いますが、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ほんと無責任の一言に尽きますね・・・。今は「こんなこと考える奴だったのか、、」と喪失感でいっぱいです。
長きに渡って夫婦げんかする気力はないです。私にとっては充分離婚の理由になり得る今回の事件でした。
赤ん坊のことはとてもとても可愛いですが子供のために何もかも我慢して寛大にという気持ちはありません。
メモは私の手にあります。何かの場合私に優位になると思ってとっています。

お礼日時:2005/09/05 07:57

海外旅行だから何となく感覚がマヒして「行く」と公言して憚らない・・・。

そんな気がします。

罪悪感がとんでしまっているというか、めったに行けないところだからハメを外さないと損するみたいな感覚になっているような気がします。

ご主人からすれば、感覚的には家族旅行ではなく一人旅に近いのでしょうね。
No.1さんのおっしゃるように、お子さんを預けて行っても「一人で遊びに行く」と言いだす気がするのですが・・・。

だったらいっその事、ご主人一人で行かせてamay99さんとお子さんで別の所に旅行に行ってもいいと思います(これじゃ家族旅行じゃないけど)

毎晩、嬉々として夜の街に繰り出すご主人を目の当たりにしないだけ、その方がマシな気がするのですが。

一応、No.1さんのおっしゃるようにお子さんを預けての夫婦での旅行を提案してみて、それでも「ナイトライフを楽しむ」と言うなら、それはもう家族旅行ではないと思います。

お互い、別々の場所で別々の楽しみ方をされた方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そうですね「めったに行けないところだからハメを外さないと損するみたいな」まさにこれです。せっかくのチャンスなのに!!!とかずっと言っていましたから。
何がチャンス?0歳児がいて一人がどうしてもホテルに残らなきゃならないなんて今しかないから??・・・ほんと、考えたらバカらしいです・・・。

>ご主人一人で行かせてamay99さんとお子さんで別の所に旅行に

あっ、これはもうバン万歳だと思います。最初の段階では「1日目の夜は私に自由行動を、2日目の夜は自分が自由行動を」なんて提案をしていたくらいです。(私は別にひとりで行動しなくていいよ、といったらすべての日一人で出かけたい!に変わったのです。)それくらい単独のナイトライフが欲しいみたいです。

お礼日時:2005/09/05 07:12

ひっどい話ですね!!それじゃあ家族旅行の意味ないじゃないですかね~!なんか自分の事の様にムカムカしてます\(`O´)/感情的になってすみません(^-^;



私の経験なのですが・・・私の彼は、私と付き合う前からバンコクヘゴルフも兼ねて50回くらい会社関係の人や友人と行ってたようで・・。バンコクになんで50回も??という風に私は思っていたのですが、自分が彼とバンコクへ行ってよーくわかりました!

結論を先にいいますが私はもうバンコクへ行きたくないです!何故かというと、バンコクにはパッポン通り(名前間違ってたらすみませんm(_ _)m)というところがあって、そこにはいかがわしい店が嫌というほど並んでいます!普通にたくさん服や食べ物の屋台が並んでいるところに女の人が道にずらっと並んでたり(ホテルに持ち帰りする為)、裸に近い格好のウェイトレスの店があったり女としてその道を歩くだけでムカムカイライラしました。
極め付けに何が腹立つって!私が彼と一緒に歩いているのに、現地のポン引きバカオヤジが「シャチョウ!シャチョウ!セックスヤスイヨ~」っていいながら私と彼の間に入ってずーっと付いてくるんです。なんか一枚紙キレを持っててそれには色んな体位で女と男がHをしている絵が描いてあって、それを一生懸命彼にやすいよ!やすいよ!っていいながら見せてくるんです。
彼もそのバカオヤジを手で払うくらいすればいいのに、何もしない彼に余計に腹が立ち、持ってたバックでそのオヤジを殴ってやったらやっといなくなりました。その時の不愉快さといったら!ホントに怒りで茹タコみたいに私はなってたと思います!
ちょうど2000年になる正月に旅行に行ったので、その日は花火がすごい上る予定で、36階のホテルの部屋からその花火を仲良く見る予定が・・・大喧嘩!
興奮して長くなりましたがその時ここは女の行く国じゃないな二度と来るかって思いました。
でもそれは夜の話で、昼には象に乗ったり、ちょっと距離があったと思いますが凄い海が綺麗なビーチにも行きそれなり楽しかったです。寺院も見に行きましたが服装の関係で入れませんでした。
で、私がamay99さんに言いたいのは男の人がバンコクの夜を経験したら癖になるということです。最初にも書きましたが私の彼は50回くらい行っています。私と付き合い出してからは私と一回行ったのを最後に行っていませんが、彼の周りの男の人は未だに年に何回も行っているんです。もちろん妻子持ちの人です。
amay99さんの旦那様がそうなるとは言いませんが、旦那様をそんなところに行くのを知りながら黙認するのは良くないと思います。性病だってうつされるかもしれないですし・・・
旦那さまがストレスを発散したいっていうのは分かりますが・・・せっかくの旅行奥様も楽しみにしているとは思うので、旦那様にこう話したらどうですか?
「私の知り合いの旦那がバンコクでヒドイ性病をうつされた」など風俗に行くのを躊躇させるような事を言えば旦那さまもバンコクには行くけど、いかがわしい店には行かないかも?私の考え甘いですかね~。
私なら自分達を放って置いてそんな店に行く自体離婚です!(まだ未婚ですが(^-^;)
バンコクにそういう場所さえなければ、ゴルフ場も綺麗ですし、物価がやすく美味しい物もたくさん食べれますし観光するところもたくさんありすごく魅力的なんですけどね・・・
自分の嫌な思い出が蘇り興奮してしまいゴメンナサイm(_ _)mアドバイスになってないですが、amay99さんの力になれば幸いです☆どうか楽しい旅行になるよう祈ってますねo(≧ω≦)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ほんとこんなことを考える奴だとは夢にも思いませんでした・・・。怒りを通り越して情けないです。性病の話も好奇心には勝てないと思います。
私も結婚相手が風俗に行った時点でもう離婚だと思っています。
ただ今回阻止できたとして、こういうこと考える奴だったんだ~っていうのが私の頭の中にずっと残る、これをどうしようかと考えるとなんだかもうこの結婚生活を続ける気力がなくなってきました。旦那は旦那で行きたかったのに行けなかった!!!という思いをすっと抱きながら今までどおりに生活していくのはもう難しいんじゃないかなぁ。

お礼日時:2005/09/05 07:06

私は男ですが、奥さんをホテルに残し自分だけナイトライフなんて考えられません。

これは完全に「オレは風俗で遊んでくるから、おまえはホテルで待ってろ」と言っているようなものです。

質問者さんは、旦那さんか風俗に行くことは容認されているのでしょうか?容認されているのでしたら話は別ですが、そうでなければ旅行自体キャンセルされた方がいいのでは?

ストレスとは別の問題だと思います。例えば、「ストレスが溜まっているから風俗に行ってくるよ」と旦那さんが言ったら「いいよ」って言えますか?それに鬱であれば、風俗に行く気力もないと思いますよ。

旦那さんの風俗通いを一度奥さんが容認してしまえば、旦那さんの行動はどんどんエスカレートしてしまいます。これは絶対に阻止するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そうですね、そこまで単独行動に拘るのは風俗以外に考えようがないです。旦那は日本で風俗に行ったことはまだないです。私ももちろん容認してないですし、自由になるお金はありません。物価の安いタイだからと思ってるのもひとつはあると思います。
彼は(このような自由行動は)今回だけだ、帰ってきたらいままでどおりまじめに働くし、いままでどおり毎日早く帰ってきて子供の面倒も見る、と言っていますが、私も一度でも許したらもうおしまいだと思います。

お礼日時:2005/09/05 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!