アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをはじめるので冷蔵庫を購入する予定ですが、何かおすすめの冷蔵庫ありますか?

A 回答 (3件)

真空断熱板を使って、外から熱が入り込みにくくなっていて電気代を安くする、という冷蔵庫が地球環境にいいと取り上げられていましたね。

原理としては、魔法瓶の中で冷たいものを保存するようなものだから、一度冷たくなれば長い間そのままになっているので、冷やすための電気代がかからないという理屈です。
    • 0

#1さんもおっしゃられているように、一人暮らしだからと、小さい冷蔵庫にこだわることはないと思います。

自分がどの程度料理をするか、外食する金銭的余裕があるか、ということも考えたら、必ずしも小さいものでなくて良いと思います。

また、私が去年冷蔵庫の新品を買おうとして量販店を見てまわって気づいたのですが、小さい冷蔵庫は、消費電力が大きいので、2,3、万円の購入価格の差があっても、数年経つと、大きい冷蔵庫よりもトータルで必要とする経費は高くなるのは、普通です。(小さいと冷蔵機能を本体につけるのがむずかしいのだそうです)

今はおしゃれな冷蔵庫も売っていますので、ウインドウショッピングもたっぷりお楽しみください。
    • 0

以前、一人暮らしをしていました。

自動製氷や半冷凍機能等の便利な機能が
付けば付く程に便利だとは思いますが、
その分お値段も上がりますし・・・

一人で使用するなら冷凍室、冷蔵室が分かれてさえいれば
十分使えると思います。

それに今後もし結婚するとなると
小さな冷蔵庫は手放すようになるので
あまりこだわらなくてもいいと思いますよ。
    • 0