dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

押し入れを整理していたら子供の頃(10年以上前)に買ってもらったクワガタの標本が見つかりました。木枠にガラスをはめ込んだ箱に入っていました。
状態がきれいなので、防腐剤?を入れなおして保管した方が良いと言われたのですが、素人なので何を買ってくればいいのか見当がつきません。
詳しい方がいらっしゃいましたら、どこで入手できるか等も合わせてご教授願いたいと存じます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この夏昆虫標本を作った子の母です。



防虫剤はナフタリンなどでいいと思います。

あと、カビ防止に、カメラ屋さんなどで入手できる防カビ剤(防湿剤)を入れておくといいです。

箱の中で動かないように、虫ピンで固定しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貴重な助言ありがとうございました。早速探してきます。

お礼日時:2005/09/07 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!