幼稚園時代「何組」でしたか?

もうすぐ14号というすごおく大きな台風がきますが、

私は、台風で早めに今日は仕事が終わり、
さて、お菓子でもつくろうかなぁと
スーパーによりました。で、お菓子作りには
牛乳は必須ですので、牛乳コーナーにいったとこ、
すべての牛乳が売り切れていました。

店員に問い合わせてみると、
台風のせいか、お客さんが買っていってもうないんですよね・・・とのこと

とっても、不思議でした。
なぜなぜなぜ、みんな台風のときって牛乳を買いだめ!?するのでしょうか。

そんなに、栄養があるのでしょうか。
なぜでしょうか。
ちなみに、宮崎人です。自分は。

A 回答 (6件)

台風が来ると停電する可能性がある。





炊飯器でご飯が炊けない。



食事代わりにパンを食べる。



食事代わりなので、飲み物も栄養があって満腹感を感じるもののほうがいい。



牛乳を買う。

ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかぁ。ご飯がたけなくなりますね。停電だと
栄養がある牛乳はパンにも会いますしね。。。

ちょっと関心しちゃいました。

お礼日時:2005/09/15 21:29

宮崎の方なのですか??台風すごかったですね(>_<)harurinkoさんは、被害が少なかったことを願っています。

。。 

私もみなさんがおっしゃるように、やっぱり水分補給と言っても水だけでは飽きるし、栄養も摂れないからだと思います。台風などで家から出られなくなったりする前に、早々とそうやって準備をしている人はかしこいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風すごすぎましたよ。こっちは。
会社は、なぜか仕事で行ってたのですが、見渡す限り
大洪水でした。

停電して、牛乳を飲もうとしたけれど、
あまりに、ぬるくなってて飲む気もしなかったです。。。実際。

お礼日時:2005/09/15 21:30

お菓子を作ろうと思い立ち、材料が売り切れているとガッカリですね・・・



友達の子供、小学生の男の子は一日に一本牛乳を飲んでしまうそうです。

3人家族のウチでも一日に一本は飲みます。
買いだめする気持ち・・・わかります(^_^;)
    • good
    • 0

なぜ牛乳が・・って別に牛乳に限っての事ではないですよねw


台風の時はパンや惣菜なんかも早々に売り切れてしまいますよね。
お店が開店しなくなると困るから、とりあえず栄養の面も考えて、
手当たりしだい買えるだけ買っておこう、その一つが牛乳、ただ
それだけの事じゃないんですか?(笑)
    • good
    • 1

  こんばんは。



 食料の保管としても数日の保存が可能なので、質問者さんと同じことを考えている人か多いのだと思います。

 栄養はありますね。タンパク質、カルシウム、脂質、糖質、ビタミンが含まれる栄養豊富な健康食品です。

 牛乳の栄養についてのサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.glico.co.jp/info/milk/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養が豊富で そんなに高くもないという
条件からなのですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 22:11

仕入れが入ってこないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕入れが入ってこないのはなんとなくわかりますが
それほど重要な食料なのでしょうかね。。。

お礼日時:2005/09/05 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!