アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にハワイに行きます。
そこで悩みというか疑問があるのです。

(1)キラウェア火山へのOPツアーは何故に2歳児以上 という制限があるのでしょう?
(2)公園内ならば1歳児でも入れるのでしょうか?
 (ツアーの場合は高度が高いので酸素が薄いと聞き  ましたが、眺めとしてはどのくらい違うものでし  ょうか?)
(3)ハワイ島に滞在してレンタカーで行くのと、ホノル ルに滞在してOPツアーで行くのとどちらをオスス メしますか?


経験者若しくは詳しい方、よろしくお願いします。
ちなみに同行者は1歳児・ジジ・ババで、行くのは11月末です。

A 回答 (2件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



2歳児以上が料金がかかると言うことと思いますが、そうでなければ次の注意事項を見てください。
「注意事項:溶岩を見に行かなくても、園内には火山ガス (VOG) が出ている場所が多くあります。妊娠中方、心臓の弱い方、幼児には影響が大きいと言われていますので、リスクがあることを覚悟しなければいけまん。」
上記の危険性があるのでツアー会社が独自に制限を設けているのだと思います。

溶岩ツアー(溶岩のすぐそばを歩く)であれば2歳児ではなくて6歳児以上です。
下記の文例は溶岩ツアーの注意書きです。
「安全等の理由により、5歳以下の方、妊娠されている方、まはた可能性のある方、車椅子の方、不整脈・喘息を含む呼吸器系疾患の方、心臓疾患の方、いずれかに該当する方はツアーにご参加頂けません。また、ツアー参加日、出発前の飲酒はお控え下さい。」

火山公園には行けると思います。
昨年私の子供(2歳弱)を連れて行きました(レンタカー)

ホノルルに滞在して航空券とレンタカーを借りて行くのが良い(安い)と思います。

その場合、行きはヒロ空港でレンタカーを借りて、火山公園からハワイ島の南半分を廻り、帰りはコナ空港で車を返してホノルルに帰るのがベストですね。

ハワイアンエアー↓
http://www.hawaiianair.jp/

アロハエアー↓
http://www.alohaair.co.jp/index.html



ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …


ハワイ旅行楽しみですね。

参考URL:http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ハワイ島に3泊することにしました。
OPツアーには参加しないでレンタカーで頑張ります!ドキドキですけど・・・・。

お礼日時:2005/09/20 10:49

私も経験して聞いたことですが、火山というのは溶岩が流れているところで良いのでしょうか?


そうになりますと溶岩の流れているところまでかなり距離があるからです。そして溶岩がでると言うことはガスも発生しています。なので確か妊婦さんも参加出来ないかと思いますが。

ツアーでお子さんが居るのでしたらハワイ島滞在が良いですよ。
オアフ島からですとかなり朝早く出発で帰りもかなり遅くなりますから・・公園内は入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuzurin221122さんのオススメに従ってハワイ島に3泊することにしました。レンタカー借りてなんぼでも溶岩に近づけたらいいなぁっと思って。1歳児にはきついかと思ったんですけど公園まででも頑張りまっす!!!

お礼日時:2005/09/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!