アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日HP製作に一日のほとんどを費やしているのですが、どうしても以下の問題が解決できないので、皆さんのお力をお借りしたいと思い、質問させていただきました(*´Д`)
一応過去の質問は全て見て、当てはまりそうなものは全て試してみたのですが駄目でした涙
(1)メニューのところにメインのアイコンだけが表示され、公開にしているページや追加したページのアイコンが表示されない。
 (アイコンはインターネットでお借りしたものを使用しています。
 一番初めに打ち込んだときは表示されていたのでURLは間違っていないと思います。
 名称はアイコンだけを表示したいので<noembed>と打ち込んであります。)
(2)メニューの背景画像が何度選択してもメインと同じものになってしまう。
 (画像なしにして背景の色だけにしたいと思っています。)
わかりにくい点もあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

(1)メニューのところにメインのアイコンだけが表示され、公開にしているページや追加したページのアイコンが表示されない。

アイコンURLだけだと、表示されないみたいですよ(実験してみた)
やはりページの「名称」を書いてみてください。

(2)メニューの背景画像が何度選択してもメインと同じものになってしまう

間違いやすいですが、メインの背景選択は「デザイン」から。ここで選んだのがメイン画面の背景になります。
メニュー部分の背景は「メニュー」から。ここで背景を画像ナシにしてurlもナシにしておくといいです。

1の方も書かれているように<noembed>タグは無意味です。必要ありません。
またアイコンは素材屋さんから直リンクするのはマナー違反です。なるだけ自分のパソコンにダウンロードし、それを自分のサーバーにアップロードしたURLを使うのがマナーです。
なお、ジオにあるものは外部リンクできないので、それ以外のサーバーを使うのがいいですね。

というか、はっきり言ってgooの簡単ホームページはいろんな面で使いにくいので、普通のホームページを作るのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答役に立ちました!しかし、公開にしているページは全て名称なしで表示されるようになったのですが、追加したページは表示されません(涙)名称のところに記入していますとアイコン以外にも名称が表示してしまいますよね?どうしたら防げるのでしょうか?もしご存知なら、教えていただけませんか?わがままなこと言ってすみません(>∩<)
あと(2)に関してなのですが回答いただいたやり方でもうまくいきませんでした。。
せっかく回答いただいたのにこんなに長々と申し訳ありません!本当に助かりました!ありがとうございました!!!

<NOEMBED>タグは<EMBED>で指定したデータ(動画や音声等)を表示させるためのプラグインが利用できない場合に、代わりに表示させる内容を指定するタグです。

<NOEMBED>~</NOEMBED>で指定した内容は、プラグインが利用できる環境では無視されます。
簡単HPで作成した事はありませんのでよくわかりませんが、このタグは必要なのでしょうか?

それと。もともと用意されている物以外の素材を使う場合、ほとんどの素材屋が直リンク禁止としているので注意が必要です。
直リンクとは、http://素材屋のサイトアドレス からの呼び出しのことです。
回避するには自分でプロパイダなりでスペースを借りて、そこから呼び出すかしなくてはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
<noembed>の意味さえ知らないほど無知でした恥
素材のほうは即効で直しました!教えていただいて、感謝しています☆