アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、野球部で頑張っている彼氏にお守りを作っています。フェルトでユニホームのミニサイズのお守り本体を作り首にかけれる様、ヒモをつけたいと思っているのですが、どの様なヒモが良いと思いますか?
私は、巾着袋をしぼるヒモの様なので良いのかなぁ。と思ったのですが首にお守りをかけているとヒモが太く、邪魔になったらいけないと思い質問させていただきました。
もしよければ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

ちりめん布などで作るお守りには「打ちひも」という細いひもを使用しています。



大きい手芸屋さんに行けば手に入るとおもいますが、細めの丸ひもで代用できるのではないでしょうか。

丸ひもは太さや素材が違う物が色々ありますから、手
芸屋さんで好みのものを買いましょう。

直に首にかけるのなら、ひもの素材は化繊のものより、綿の方が肌にはやさしいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「打ちひも」という細いひもを使うのですか!!
教えてくださり、本当にありがとうございます。
手芸屋さんに行き探してみたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!