プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙飛行士に拾われた冒険好きの子猫(名前はフライボールだと思います)が、月に行ってご主人を助けたり不思議な生物と会ったりする冒険物語です。
25年くらい前、通っていた小学校の図書室で読みました。
自分の子供に読ませてあげたいのですが、出版社やタイトルをご存じの方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

読んだことはないのですが、「宇宙ねこのぼうけん」という本があるようです。

SF童話のシリーズもので金星や火星編も出ています。
ル-スブン・トッド原作 白木茂・文 おのきがく・絵
岩崎書店 1968年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。早速古本を探してみようと思います。

お礼日時:2005/09/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!