dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男が眉毛の形を変えるのをどう思いますか?今では多くの男が変えているので普通だと思いますか?
それともひきますか?
回答の際、年齢と性別を言ってくれたらうれしいです☆
よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

20代女性です。



うーん、ひきませんが、男性にはしないで欲しいです。
お手入れしてる現場を見たら確実にひきます!

げじげじで剛毛がひどい人とか、営業の人は仕方ないかなーと思います。
それでも整えているかどうかわからない程度に抑えて欲しいです。
よく高校生がほそーくしてますが、社会人でそうだったら信用し難いですね。

眉毛の端が整ってなくて、ほわほわって感じで生えていると
かわいいなーって思います。ナチュラルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/16 02:31

流行だから普通のことでしょう。

特に若い男性ならばおしゃれの
流行に敏感になるのは当然だと思います。大抵の人間は一度は通る
道でしょうし。みんながやってるからやる。そんなもんです。
うちの息子達も例に漏れずやってます。私はそんな様子を笑って
見てます。
私も30年前は肩まで伸びた髪の毛をかっこいいなあとおもって
真似たものでした。そんな私の写真を息子達は大笑いして見てます。
歴史は繰り返してます。
50代前半男性でした。
    • good
    • 0

10代後半、女です。


眉を整えたりするのは、身だしなみの一部だと思うので
全然いいと思います。ただ…
バイト先の男の子の、眉がなんかこう…
平安時代の姫みたいに丸くてぽちっとなってるんです。
イメージわきますでしょうか?
ここまでいくとひいちゃいますけど。

やり過ぎない程度の人は普通だし、かっこよくみえると思います!
    • good
    • 0

20代前半・女です。



整えて欲しい派です。

彼氏が初めて美容院に行った時に
(頼んでもいないのに)
整えてもらったのを見て良いと思いました。

細眉はひきますが
整えてる人はお洒落だと思いますよ♪
    • good
    • 0

30代主婦です。



転職のさい、「美容院でカットしてもらえ!」と主人に言いました。

普通に身だしなみで整える分には有りだと思います。
あんまりボサボサ・ゲジゲジだとそこだけ構っていないように見えますし、職業によっては整えた方が良いと思います。

時々仕事で2つの大学の学生に会います・・・
ちょっと毒がありますが正直に言います。
国立の方の学生さんで細眉はいなかったですね。
まず賢そうには見えないので「やめた方が良いのにな~」と思います。

ちなみに漫画で点々で表わされる細眉?眉なし?あれは私が中学生の時代はヤンキーがやる眉でした。
眉が極端に細いと表情が乏しくなって不気味です。
    • good
    • 0

20代女性です。



明らかに形が変わってたり、細くしすぎてヤンキー
みたいなのはダメです・・!

整えるのは全く問題ないと思います。というか、
仕事で会う人でも、服装がキチンとしていても
眉毛や髪の毛が全く手入れなしだと、「仕事できなさ
そうだなぁ」なんて勝手に思ってしまいます。
ヒゲをそるのと同じことですよ^^

適度なオシャレは必要だと思いますよ。特に営業職
などは・・。
髪の毛を分けるなり立てるなりして、眉毛もキチッと
してる人のほうが、印象が良いです。仕事もできそうに
見えます。
    • good
    • 0

男が眉毛を剃るなんて男じゃないです。


男だったら生えっぱなし、腋毛もスネ毛もボーボーにしておく。脱毛なんてもってのほかです!
最近の男はオシャレすぎて気持ち悪いです。
見てくればかり気にするな! と言いたいです。

20代後半の漢です。
    • good
    • 0

   ひいてますわ。

(泣)
 そして、恐ろしい事に、見慣れて、そろそろ、
笑えてくるようになってしまいました。

バカもんが!!!抜くなっ!と、言うのに抜いたりするから、なかなか生えてこなく成っちゃってるし!!

それなりに、キリリとした眉だったはずなのに。
母は悲しいわ。

   40半ばです。そろえる、整える程度が、良いと
思います。
    • good
    • 0

ひきます!!!


整える程度ならいいのですが、最近は細すぎる!!

高校野球を見ていて時代を感じました。
昔は、坊主で、ぼさぼさ眉毛だったような・・・
整える時間があったら練習しろ!!なんて思ってしまいます。

抜きすぎると、生えなくなることもあるのに・・・・

30歳代女です
    • good
    • 0

最近韓国の俳優人気が分かりそうです



外見散髪とか手入れはエチケット、、、、

顔や身体を代える事は考えられないです
ましてや ピアス???

そんな事考えている暇があれば
もっと 他にする事はありませんか

馬鹿な私で、、、すみません、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!