dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうでも良いような質問なのですが、
携帯電話の充電で、例えば充電時間が2時間の機種を12時間コンセントを挿しっぱなしにして充電した場合、充電池に影響が出ますか?充電し過ぎたことにはならないのですか?いつも寝る前にさしっ放しにして、充電しているのですが、少し不安になりました。機種はauの最近の機種です。

A 回答 (2件)

満充電になると自動的に充電がカットされるように


なっていますので充電しすぎになるってことはありません。
ただ無用に充電し続けると電池が過熱しますので気がついたら外したほうがいいですね。12時間程度なら全く問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~!安心できました^^
これからも今までどおりに夜中充電します。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/09/09 00:32

今の携帯は昔と違って加充電にはならないです。

私も夜寝る時に充電開始して翌日外す、という生活をしています。それよりも私は充電のタイミングに気を付けてます。なるべく電池が切れてから充電するようにしてます。の方が電池が長く保つと聞いてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の携帯では自動的に切れるんですね。知りませんでした。
どうも有り難うございました!

お礼日時:2005/09/09 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!