卒業論文で児童虐待をテーマに研究しています。日本の児童虐待の実態と取組みの比較にアメリカ・イギリス・オーストラリアの児童虐待の最新の情報を知りたいのです。実態や取組みについて何でもかまわないので教えて下さい。提出がもうすぐで少し焦ってます。お願いします。

A 回答 (1件)

チャイルドアビュース(つづり分かりません、ごめんなさい)

で、
海外主要大学の資料検索やニュース検索で調べてみてはいかがでしょうか?

もし、英語に不自由なければ、
海外のこういった掲示板で訪ねてみると、案外、
分かるかもしれません.
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでしたので、とてもうれしいです。ありがとうございます。
 しかし、残念なことに英語はまだまだ勉強中で時間的に間に合わない気がします。確かにchild abuseで調べてみれば何か見つかるかもしれませんね。せっかくアドバイスをいただいたので実行してみることにしてみます。