今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

圧倒的に強いヒーロー物で面白い小説を探しています。
一番好きな小説は、池波正太郎の「剣客商売」です。
小説ではないですが、映画の「スパイダーマン」やビートたけしの「座頭市」、「レオン」、ドラマの「24シリーズ」等も大好きです。
皆様のおすすめを教えてください。

A 回答 (9件)

「神拳 李酔竜」高千穂遙

WWWAのトラブルバスター李酔竜の活躍を描く、スペースオペラ。「ダーティ・ペア」シリーズの男性版と云ったところでしょうか。作者も同じひとですし、基本的な設定も同じです。
 シリーズ化されていますが、続巻はいつ出るのやら・・・

「摩天楼 薬師寺涼子の怪奇事件簿」田中芳樹
 超美人でナイスバディの女性警視が、不可思議な事件をその強引な手法で解決していくホラー?
 ヒーローではなくヒロインですが、「ドラキュラのよけて通る」とあだ名されるほどの女傑です・・・
 シリーズ化されていて、文庫版は講談社ですが、新書版はいくつかの出版社に分かれています。

「一夢庵風流記」隆慶一郎
 稀代のかぶきもの前田慶次郎の物語。某少年誌で漫画化された、あの作品の原作です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「神拳 李酔竜」は「ダーティ・ペア」シリーズの男性版と聞いてちょっと抵抗感じますが、是非読んでみます。
「摩天楼 薬師寺涼子の怪奇事件簿」こっちの方がかなりひかれました。ホラーはそんなに好きではないですが、これは面白そうですね。
「一夢庵風流記」はジャンプで読んだ事ありますね。あの時は、あまり面白く感じませんでしたが、小説だとまた面白かったりするのでしょうか?眠狂四郎も漫画は面白くなかったので、これも小説版に期待ですね。

#8です。

すみません。 URLが違っていました。
こちらを ご覧下さい。 ↓
http://homepage3.nifty.com/8528/zai/zais-04.htm

菊地作品は とても良いものと これはちょっと... というものと
両極端なような気がします。  (後者は ホントに苦手です★)
この 『バンパイアハンター』 シリーズ内においても そうなのですが、
秀作は まるで外国のゴシックホラー映画 (“ホラー”というと 語弊があるかな ^^;)
を 観ているようで 色彩感覚もすばらしく, 話の展開もいいです。
ご本人も かなりの映画好きなようで その影響を色濃く感じますね。
天野 喜孝さんのイラストも ぴったり!

アニメ化は 2本, されていますが やはりこれは 原作を読まれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヴァンパイアハンターは2回も出てくるという事は、相当面白そうですね。こういう系統のは今まで敬遠してましたが、読んでみたいと思います。つぼにはまれば魔界医師メフィストも是非読んでみたいと思います。
皆さんに教えていただいた本をリストにしてブックオフに行ってきます!

菊地 秀行  【ヴァンパイアハンターD】 シリーズ。

《圧倒的に強い》  《凄絶な美貌》  《冷たい (→実は けっこう暖かい☆)》

《おまけに 人間じゃない (→ダンピール。 人間と吸血鬼のハーフ)》

アニメにもなっていて, 故 塩沢兼人さんの クールなお声が ぴったりでした...

ぜひ、 ご一読を。^^

(菊地作品でしたら、 『魔界医師メフィスト』 シリーズも 良いのでは?)

参考URL:http://asterisk.tea-nifty.com/les_livres/2005/06 …
    • 0

ヒーローではなくヒロインですが、松岡圭介の「千里眼」シリーズの「岬美由紀」です。

航空自衛隊パイロット出身の臨床心理士ですが、アクションあり心理戦ありで、作品毎にパワーアップしています。
題材も「9.11」「イラク戦争」等スケールアップしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒーロー書きましたが、別にヒロインでも良かったので、書き方かまずかったですね。
題材が具体的で面白そうですね。是非読んでみます。

はじめまして(^^)

田中芳樹著 講談社
「創竜伝」などはいかがでしょう?

竜の生まれ変わりの4兄弟が世界の黒幕に竜の血を狙われ、奮闘するというお話です。
竜の血を受け継ぐため圧倒的に強いです。
7階から飛び降りても無傷だったり、ローラースケートで高速道路の車に追いついたり、銃で撃たれても無傷!はたまた中性子爆弾抱えて爆発しても無傷!!などなどこれ以上最強なヒーローはいないって感じです。
また政治家批判傾向の高い小説なので、現在の政治体制に不満を持っている方には、作者の毒舌が痛快なはずです。ぜひおすすめです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファンタジー物(?)は抵抗あるのですが、読んでみたいと思います。政治批判は痛快で面白そうですね田中芳樹という名前はちらちら聞きます。

隆慶一郎の小説ですかね。

『一夢庵風流記』が出ていますが、「吉原御免状」「かくれさと苦界行」「鬼磨呂斬人剣」などおすすめです。
ハードボイルドですが、門田泰明「黒豹シリーズ」も個人的におすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隆慶一郎が良くでてきますね。前田慶次郎の漫画のやつが面白くなかったので、敬遠してましたが、是非読んでみたいと思います。ハードボイルド系も大好きです。

金城一紀の『レヴォリューションNo.3』『フライ・ダディ・フライ』に出てくる朴舜臣。

彼は本当に(いろんな意味で)強いです。

腕っ節も頭の切れも、度量も超一流の在日三世。強面だけど優しく純情な面もあり、存在感は際立っています。

小説のほうも読んでいて笑ったり、泣いたり、感情の起伏が激しくなってしまいます。

それから時代小説なら、吉川英二の『宮本武蔵』の武蔵も強かったですが、個人的に最強の剣士となれば、山田風太郎の『柳生忍法帖』『魔界転生』に登場する柳生十兵衛でしょう。

なにせ芦名一族からはじまって、天草四郎に荒木又右衛門、はては伯父の柳生如雲斎に父親の柳生宗矩、宮本武蔵まで倒してしまうのですから、すさまじい。
たしか『柳生忍法帖』は漫画にもなっているはずですし、一読してみてください。

あとは作風が正反対ですが、司馬遼太郎の『十一番目の志士』の主人公・天堂晋助も強いです。

宮本武蔵の二天一流を使って絶体絶命の危機をいつも簡単に切り抜けてしまい、新撰組の面々にも一目置かれるほど。

作者の創作なのに、実在の人物と勘違いするほどリアリティがある小説です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『レヴォリューションNo.3』『フライ・ダディ・フライ』読んでみたいと思います。
山田風太郎もちょくちょく聞く名前ではありますが、まだ読んだ事はありません。是非読んでみたいと思います。「宮本武蔵まで倒してしまう」という部分はネタバレ的には大丈夫でしょうか?これを知ってしまったが為に面白さ半減というようなものでは無いですかね?
司馬遼太郎は「燃えよ剣」を読んでつまらなかったんですが、『十一番目の志士』は楽しめるでしょうか?かなり面白そうですね。時代小説は大好きなので、読んでみたいと思います。

茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」全5巻+外伝1巻+コミック2巻

海賊のケインと財閥総帥のジャスミンの強さはちょっとすごいです。

深見真「ヤングガン・カルナバル」現1巻
http://spn05229.co.hontsuna.com/article/1527460. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30代のおじさんが読んでも面白いでしょうか。チェックしてみたいと思います。ちなみに定期的に読んでいる漫画はヤングマガジンで、一番好きなのは「彼岸島」です。すきな漫画ベスト1は「ドラゴンボール」です。

時代劇ありのようですので、古いですが柴田錬三郎著眠狂四郎シリーズ

アニメでずいぶん前に映画にもなりましたが菊池秀行著バンパイヤーハンターDシリーズ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眠狂四郎はドラマや映画を良くみました。片岡孝夫や市川雷蔵のも好きですが、田村正和のやつが一番格好良くていいですね。大好きな時代劇の一つです。小説は読んだ事無いですが、そっちも面白いんですかね。読んでみたいと思います。小説がテレビ以上に面白いと良いのですが。剣客商売はテレビはいまいちでしたが、小説はすごく面白かったです。
バンパイヤーハンターですが、歳はガンダム世代ですが、アニメはちょっと抵抗ありますね。ガンダムや北斗の拳など、圧倒的に強いヒーローが出てきて面白かったです。