電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は「ハリーポッター」や「タラ・ダンカン」「マーリン」などの、魔法使い・魔術師が主役の本が好きです。特に、「タラ・ダンカン」のドキドキ感が好きです。

似たような系統の本を探しています。できれば、主人公は男性がいいです(女性の視点はあまり共感出来ないので)。

お願いします。m(_ _)m

A 回答 (4件)

同じような系統ではないのですが、魔法というとロングセラーの『クラバート』はいかがでしょう?


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784037261 …

また、魔法ではないのですが、『ローワンと魔法の地図』のシリーズも楽しめるのではないかと思います。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784751521 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの本も趣味に合いそうで嬉しいです(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/03 16:29

サークル・オブ・マジック おススメです!


http://www.shogakukan.co.jp/books/09290341
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中世!いいですね^ ^
設定がベタだなぁと思いましたが、世界が魅力的ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/03 22:24

清水義範氏の、ランドルフィ物語。

魔法は脇役ですが、世界観がすばらしい。

古典的名作、西遊記。平岩弓枝のは真面目すぎてイマイチだから、他の著者ので。

新井素子の「扉を開けて」ヒロインですが、、

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ、魔法ではないですが、少年探偵団の活躍ぶりは、ハリーたちと似てるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ランドルフィ物語、確かに世界観がいいですね^ ^
少し古いですが、探してみたいと思います。

少年探偵団シリーズも、系統は違うようですが面白そうですね。江戸川乱歩さんというのは、あの名探偵が好きな作家、ぐらいの知識しかなかったのですが……

お礼日時:2015/06/02 21:25

全く同じ系統ではないですが、菊池秀行氏の魔界都市新宿、魔宮バビロン、など。


 平井和正氏の新・幻魔大戦。破滅した未来から、江戸時代に時間移動して活躍。超能力もの。

小説より漫画の方が多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、ちょっと設定についていけないですね、、、
魔法の世界が好きなんですが……

お礼日時:2015/06/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!