電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルオーディオプレーヤーを買いたいのですが、いくつか疑問が・・・。
(1)PC環境がWindows98、インターネット回線ADSLで最大40Mだと、音楽ダウンロードは厳しいですか?
(2)Windowsなんで、やっぱipodは使いにくいですかね?(Mac向きに作られているのかと思って・・・)
(3)音楽ダウンロードをしてデジタルオーディオプレーヤーにうつすのは便利ですか?
こんなかんじなんですが、回答お願いします。

A 回答 (3件)

Windows98がSeでない場合、専用転送ソフトを使用する製品は使えないですね。



i-podは転送ソフトi-tunesがWindows2000(SP4)かXPでないと使えないので論外ですね。
Sonyのネットワークウォークマンも98には対応していません。

デジタルオーディオプレーヤーは便利ですが、USB2.0の高速転送ができないと転送に時間がかかりストレスになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、98なんてもう古いですよね・・・。
まぁ、知人からもらったものなんですが、その時点でもう古かったし・・・。
パソコンは買ったほうがいいですね、もう。
あと、i-podでも、パソコンの環境を整えれば、OKですかね?

お礼日時:2005/09/10 14:38

(1)2Mくらいでてればいいんじゃないでしょうか?私の家の2MですがiTMSから快適にDLできてます。



(2)Windowsでも使えます。iTunesから曲をDLするには2000またはXPが必要です。音楽を転送するだけなら、
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/med …
でも98SEで使えます。ただの98では動作しません。

(3)仮にiPodを購入するのであれば上記のURLの製品で楽に移せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
Xplayという製品は便利そうですね。
でも少々お値段が・・・。
しかもまだ、98なんですよね。
やっぱり、パソコンも買い換えたほうがいいでしょうかね・・・。

お礼日時:2005/09/10 14:45

(1)40Mの契約しているんでしょうか? 実効速度がわかりませんが、


厳しくはないでしょう。Windows98でも問題ないです。
(2)ipodは持ってないので、わかりかねます。
(3)WMPから移すのは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
WMPから移すのは簡単ですか。
もう少し検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!