電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YB-1(50cc)のハンドルにあるキーですが、ONにした状態でも抜けてしまうため、走行中に紛失する心配が有ります。また抜けるせいか、メーターのランプ(オイル・ニュートラル)が点灯しない、燃料ゲージが作動しないのです。

点検・整備の仕方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

初めまして。



年式によって違うのですが、MFバッテリーでしたらバッテリーの差込のカプラにヒューズが付いていますよ。

あと、整備することに詳しくないのであれば、素直にバイク屋さんに持っていくことをお勧めします。
大変失礼ながら、分からない人がいじっても壊してしまうか、バラしても組めなくなってもっと金額がかさむ事になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2005/09/10 20:58

キーシリンダーは、交換しないと治りません。



>メーターのランプ(オイル・ニュートラル)が点灯しない、燃料ゲージが作動しないのです。
 
ヒューズを点検して下さい。

テスターなどないときは、素直にバイク屋で見てもらいましょう。

この回答への補足

ヒューズはどこに装備してますか?バッテリーボックスの中及び周辺を探しても見つかりません。

補足日時:2005/09/09 22:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒューズは予想してましたが、やっぱりそうなのかと納得。有難うございました。

お礼日時:2005/09/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!