電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶどうって、冷蔵庫に入れればいいのかチルド室に入れればいいのかどっちですか?
バカみたいな質問ですいません。

冷蔵庫に入れた方が冷えると思うんですけどいつも母がチルド室に入れてたので気になりまして・・・。

冷蔵庫だと冷えすぎて何か悪いことがあったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

夕方のお買い物で買ってきて夕飯のデザートに食べるのでしたら冷蔵室へ。


今日は食べる予定は無くて明日かな・・・って時は野菜室へ。(明日夕飯の支度をしているころ冷蔵室に移すのが良いかも。)
買ってきたら隣のおうちからも貰ってしまって葡萄が沢山!な時は房を外して冷凍庫へ。

「冷えすぎて悪い事」ってのは無いですが(専門的にはあるかもしれません。それはちょっとわかりませんが。)冷やしすぎると甘みが減ったように感じますのでお母様は野菜室に入れているのではないでしょうか。
でも相談者さんは(というか大概そうだと思いますが)冷えている方が美味しいと思うわけですよね。
ですので食べる直前に冷蔵室に移してよく冷やして召し上がると丁度良いと思いますよ。

ちなみに「沢山あったら冷凍庫」ですが葡萄の産地の方はそうなさっているそうです。
で、半解凍状態のシャーベット状を食べるそうです。
半年はもつそうですので無駄になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーベット状のブドウですか・・・保存にも使えるしなんか、おいしそうですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 18:43

チルドの方が低温ですよ。

凍る場合があります。
冷蔵庫か、野菜室に入れて下さい。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/sj5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・間違えました。
チルド室じゃなくて野菜室のことです。

お礼日時:2005/09/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!