アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の終わりに主人のいとこの結婚披露宴に出席します。フランス料理のレストランでの披露宴で、その時5ヶ月になる息子はベビーカーに乗せておく予定ですが、何を着せたらよいのか分かりません。やはり
普通の服ではなく、少しおめかしをした方がよいのでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせてください m(_ _)m

A 回答 (4件)

親戚の披露宴で、従妹が4ヶ月の赤ちゃんを連れてきてました。

事前に言っておいて、当日は席の横にベビーベッドを準備してもらってましたね。(言っておけば大抵会場側が準備してくれます)
服装は5ヶ月となるとまだまだねんね主体でしょうから、楽な服装が一番ですよ。
ちょっと可愛いコンビの服とか、シャツにゆったりした繋ぎパンツなんかでもいいと思います。
おめかしして変に窮屈な格好させると、返ってぐずっちゃいますから。
会場内は冷房が効いてますので、できれば足(腿)が隠れるような服がいいと思います。
温度調節ができるように、長袖とブランケット等も準備して。

赤ちゃんにきちんとした格好させてないからと、目くじらを立てる人は絶対いません。
普段着のヨレヨレの服だと別かもですが・・・(いませんね、そんな人)

楽しい結婚披露宴になればいいですね
お子さんがグズらないことをお祈りしてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普段着ですね。おめかしするような服も持ってないし、どうしたものかと思ってました。
普段着の中のちょっと可愛いものを選んで着せて行こうと思います!
回答いただきありがとうございました☆

息子がまだ1歳くらいの頃に出席したことがありますが、ジャージ生地でリボンが襟元についたブラウス(?)と比較的フォーマルにも着れそうなロンパースを着せた記憶があります。

今写真を見てもまあまあの服装でした。
    • 0
この回答へのお礼

少し可愛いめの普段着を着せて行こうと思います。
写真を撮って、後で見るのが楽しみです!

現在9ヶ月の息子がいます。

私は息子が4ヶ月のときに義弟の結婚式に参列しました。
そのときは、キリンの着ぐるみを着せてました。
一応、会場が寒くても大丈夫なようにバスタオルを持って行きました。

NO.1さんが言われるように、早めにお願いしておけばベビーベッドを用意してもらえると思います^^
うちの場合、ホテルでの式だったから用意してもらえたのかもしれませんが…
私も頼んで置いたので用意してもらえて、披露宴の最中ほとんど寝ててくれました♪
あと子どもが愚図らないように、起きてるときはたまに外に連れ出したり、好きなおもちゃを用意しておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そっか、おもちゃも持っていった方がいいですね!
キリンの着ぐるみ、かわいいなぁ。
残念ながら着ぐるみは持っていないので、ちょっと可愛いめの普段着を着せて行きます。

あ、何でもいいです。

パジャマでもいいし、アンパンマンのTシャツでも構いません。ってまだ早いか(^^;

子供(赤ちゃん)のことですから、どんなかっこをしてようが失礼にあたりませんよ、ふだんどーりで構いません、お子さんが普段着ているのでいいでしょう。

かえって、新しいのを着せるとムズがって、式の最中に泣いたりしますからね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

普段着が一番のようですね。
わざわざ買う必要なんてないですね!
少しかわいい普段着を着せて行こうと思います。
あまりぐずりませんように・・・。