プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、フリーで配布されているCGIソフト(メールフォーム)を設置したのですが。log.txtの事で悩んでおります。

というのは、説明には何らかの理由でlogを他人が閲覧出来る場合があるとの事でした。

対策として、public_htmlと同じ階層にlogが来るようにするといい、と書いてあるのですが試行錯誤、色々調べるのですが動作しなくなってしまいます。基本的にpublic_htmlと同じ場所という指定が理解できません。

あるファイルを見ると、logへのパスは/log.txtと書いてあるので、ここを何かに書き換えたらいいのでしょうか?

大変申し訳ないのですが、非公開フォルダへの指定方法をご存知の方は、ご指導の方宜しくお願いいたします。また、説明が分かりにくいと思いますので、補足が必要な場合言ってください。

A 回答 (1件)

log.txtではなく、log.cgi,log.phpにすると表示できなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

yakusokuさん有難うございます。

なるほど!拡張子を変えることで回避できるのですね。
しかし、非公開ディレクトリへの設置を考えておりますので設定方法又は良いサイトなどございましたら宜しくお願いいたします。