電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipodと東芝のgigabeat、どちらを購入しようか迷っています。
できるだけコストを抑えたいのですが、オプション品やらを本体以外に購入しなくても済むのはどちらでしょうか?また、PCにウィンドウズメディアプレーヤー10しか音楽ソフトがインストールされていないのでそれでも録音できるかも教えてください。

A 回答 (3件)

iPodにせよ、gigabeatにせよ、専用のプレーヤーは必要になります。


しかし、WMP10に入ってる曲を専用プレーヤーに転送すれば問題無しです。
コストを抑えたいならiPodnanoが良いんじゃないでしょうか?
HDDではありませんが、2GBのフラッシュメモリで24800円らしいですし。
まぁ私としては11月19日発売のウォークマンAシリーズがオススメなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのプレイヤーとは本品を買えば付属しているものなのでしょうか??いやはやこういうことに疎いもので…。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/12 20:27

あ、そこら辺が説明不足でしたね。

すいません。
gigabeatもウォークマンもiPodも専用ソフトが付属してきます。
iPodとウォークマンに関してはWebで配布もされてます。
iPodはiTunes、ウォークマンはSonicStageです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっ。。良かった。
別に買い足さなければならないのは痛いですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 17:57

適切なお答えにはならないですが、聞いて下さい。

私の二人の息子がそれぞれipodとgigabeatを買いました。買った時期は異なりますが。gigaの方はもう3年以上故障なしでいまだに毎日使われています。一方ipodは半年もたたないうちに壊れてしまいました。もちろん使い方が違うんだろうと言われればそれまでですが、こういった精密機器は修理できると考えない方が良いような気がします。ですので、なるべく丈夫なものをお求めください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!