dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
今、たくさんの音楽機器が出ていますよね?
それで、質問なんです・・・。

私はパソコンのMP3を聞いて、気に入った曲があると
CDプレイヤー(コンポ?)かなんかに
マイクをつないでカセットに録音をしていました。

しかし、母が階段から落として壊れてしまいました。
そこで、新しいものを買おうと思うのですが・・・。

1、パソコン等から簡単に録音できるもの
2、録音したものを残しておけるもの
3、コンパクトで持ち運びができるもの

・・・という感じのものはありませんか?
今、考えているものでTAKARAの
ミュージックシャワーというものがあります。
その機能はどういったものなんでしょうか?
また、お勧めのものがあったら、教えてください。
(I PODなど。。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)の者です。



ipodについての補足

ipodに曲を入れるにはアイチューンというMac社のフリ-ソフトです。ipodを買った時に付いてきますが、下見するために参考URLからダウンロードして実際に使ってみてはどうでしょうか?

ipodとミュージックシャワーの違い
デザイン
ipod
javascript:var navWin = window.open('gallery/image11.html','NewWin', 'toolbar=no,menubar=no,location=no,directories=no,status=no,resizable=false,width=722,height=679')
ミュージャックシャワーhttp://www.takaratoys.co.jp/musicshower/

周辺機器

ipod
http://www.apple.com/jp/ipodnano/accessories.html

ミュージャックシャワー
なし

よろしくお願いします。^^

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買っちゃいました♪I POD!!
(NANOです)いいですね~・・・。薄くて小さくて。
お礼が遅れてすいません・・・。
しかし・・・。問題もいくつかありますが・・。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/25 21:37

こんにちわ。

なんと僕も同じようなことがあって、そのときは、Ipodnanoを購入しました。2万円ですが、2GBもあるし、何たって、パソコンから入れるのが簡単、早い、便利で、とっても役に立ちました。
そのほかの機能
↓↓↓↓↓↓
(1)いろいろなひとのメールアドレスなどが入る。

(2)カレンダー機能もあり、予定が入る。

(3)ゲームが出来る(ソリティア、ミュージッククイズ、パラシュート(シューティング)ブロック崩し

(4)いろいろな設定が出きる
・・・とこのようないいとこがたくさんあるので、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ・・・。噂には聞いていたけど、
ipodnanoってそんなことができるんだ・・・。
お得ですねね♪
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/02/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!