プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、ヤマハのリモコンJOGに乗っています。
中古で買ったのですが未だオイルランプは点灯していません。
オイルランプが点灯してから何kmぐらい走行する事が可能ですか?
一応メットインにオイルは入れてあるのですがかさばって仕方がないので…。

A 回答 (2件)

かなり大まかな数字になりますが、50~100kmは走るはずです。


そうでなければ、焼き付きスクーターだらけになってしまうでしょう。

KDX200というバイクに乗っていましたが、ランプが点いてから60~70km走ってもオイルは空にはなりませんでした。(あと50kmはイケタでしょう)
KDXはJOGよりオイルを消費するバイクです。

これも目安として聞いて頂きたいのですが、50ccバイクのオイル消費率は約1000km/Lです。
つまり1ccで約1km走る訳です。
オイルランプが点いたら、カバーを開けて半透明のタンクを見て下さい。
目測で200ccは残っているはずです。
(だからって200km走っちゃキケンですよ ~(^^ )~ )

オイルランプは点き始めは不安定に点滅します。これはフロートで油面を測っているためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠出していない限り家にオイルを置いておけば大丈夫そうですね(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 21:11

バイクによってかなりの差があるので一概には言えませんが、20キロくらいなら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/25 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!