ハマっている「お菓子」を教えて!

持っているPCの容量は20GBなのですが18GBの使用量があります。それを減らしたいのですが、「Documents and Settings」→「Local Settings」→「Temp」が8MBほどあります。これはいらないような気がしますが、削除して大丈夫でしょうか?お詳しい方ご教授ください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

削除しても大丈夫ですよ。

便利なツールがあるのでよかったら使ってみてください。

でも8Mでは削除してもあまり状況は変わらない気がしますね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有り難うございます。
ご紹介頂いたソフト使ってみようと思います。有り難うございます。
ちなみにTEMPは8GBの間違いでした。申し訳ありません。

ディスクの9割が使用領域。

という事は、ディスクは殆んど満杯。
動きもそうとう制御されていたと思います。
然し、8ギガ削除可能ならば、空き容量が半分まで回復する。
通常、小手先の細工で削除できるのは、精々DVDの1枚分が限度かと思っていたのですが。
もし空き容量が思うほど減っていない場合、メーカー製でしょうから、リカバリーされたら。
その場合、添付されている取り説は、十分飲み込んだ上で、順序良く。
作業はいたって簡単ですが、時間を喰うので(待ち時間が長い)余裕のある時。
リカバリーが終わってソフトを入れるとき。
ソフトは不明ですが(書込みが無い)、基本OSは抜くところは無いと思いますので、全て書き込む。
メーカー提供のCDは、必要な物だけ取り込む。
ディスクの容量から推して、多分7キガまででは収まるかと推察します。
既にあきが5割を切っていれば、無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変、貴重なご意見有り難うございます。実は昨日TEMPの整理などで使用容量が7GB弱まで、減りました。
ですから貴方にお教えいただいた方法は、又にさせていただきます。

たいした容量ではない場合が多いのですが、インターネット一時ファイルもたまっていれば消す対象として問題ありません。

IEを立ち上げて画面上のメニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」をクリック、「全般」他部の中央付近、「インターネット一時ファイル」枠内「ファイルの削除」ボタンをクリックするとページのキャッシュファイルなどを消すことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます。
試してみます。