アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近たまに、大好きな彼と電話することがあるのですが、その彼の声が、死ぬほど大嫌いな元彼の声と、同じなんです。ホントに激似です。喋り方も似てます。
その元彼を嫌いになった原因が、大量の着信履歴や電話攻撃だったため、今の彼と電話するのが本当に苦しいです。大好きな人と喋りたいけど、声を聞くと、元彼の嫌な顔や思い出したくない出来事が勝手に頭に浮かんできて、具合悪くなりそうです。せっかく電話してくれたのにろくに返事もできないことがあります。 全く別の人で関係無いんだと、頭ではわかっていても、どうしても拒否ってしまいます。
どんな小さな事でもいいです、ご意見をください。どうやって心に整理をつけたらいいのか、真剣に悩んでいます。

A 回答 (3件)

まずは、正直に訳を話してみるのがいいのではないかと


思います。
今の彼を好きだと言うこともちゃんと伝えて
でも、こういう理由で電話が怖くなってしまうと
伝えてみてはどうでしょうか?

その上でメールでのやり取りを多くしたり
してもいいと思います。
何も話さずに、いきなりメールでやり取りしましょう
と言っても不自然だし・・・

理由を話さずにいれば、電話ではぎこちなくなってしまい
彼も不思議に思うと思います。
正直に話して、自分の気持ちを少しでも楽にした方が
いい解決法が見つかると思います。
    • good
    • 0

まず今の彼に正直に理由を話し、声ではなく、メールで連絡等をもらうようにする。

会話をできるだけひかえる。次第に心が通じてきて、それが十分大きくなったら普通に会話してみる。
自分だけで悩まないで、相手に相談(協力してもらう)するのがよいです。それを何を勝手なことを言うのだと理解しない相手なら、つきあう価値はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容が内容だけに、彼に言ってはいけないような気がしてましたが、
回答者さんのご意見を見て、考えが変わりました。
相談することも考えてみますね。

お礼日時:2005/09/12 18:59

いっぱい会って、本物を見ましょう。


その彼の声で、今の彼氏の顔をイメージできるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れてしまったのですが、
今、状況的に滅多に会えないんです。
本当は、そうできれば一番いいんですけどね。。

お礼日時:2005/09/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!