シルバーウイングの不具合が出ていて、ただ今、出荷止めになっているらしいのですが、いったい何の不具合なんでしょうか?ホンダお客様相談では、わかりかねるとのことでした。販売店の人に聞いても、詳しい発表がないので、わからないそうです。なんか気になります。関係者ならびにご存じのかた、教えてください。

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A 回答 (1件)

出荷止めになるとしたらブリジストン製のタイヤに薄い亀裂がはいってたことじゃないかなぁ。


下記URLにトラブルをまとめたリストがありました。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/sw600/userdata/trabl …
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この回答へのお礼

 どうもryu-chibaさんの、回答で正しいようです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 11:12

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QシルバーウイングGT400と600

シルバーウイングGT400と600とではやはり最高速度やトルクは全然ちがうものなのでしょうか?
高速道路を使って長距離ツーリングするときは600の方がいいでしょうか?
400でも楽に90~100キロぐらい出して巡航できるのなら400でもいいかなと思ってるのですが。。
実際乗ったことのある人の体験談を聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

過去に初代フュージョンを所有。
シルバーウィング(旧型)400に試乗。
現在は、シルバーウィング(旧型)600を所有。

それぞれの感想です。
フュージョンは、車両重量が比較的軽かったせいか、発進では4輪に負けたことはありませんでした。
最高速度は、120~130程度で頭打ちです。

ウィング店で、旧型の400に試乗したとき、重さを感じましたが、トルクの大きさを実感しました。
ただ、試乗なので、市街地を流しただけです。

旧型の600の納車のとき、発進した瞬間に、
「このトルクで、600か?」
と感じました。
発進の瞬間は、400とさほど変わらない。
トルクが思ったより細い。
でも、スロットルを開けると、排気量だけのことはあります。
最高速は、ほぼメーターを振り切ります。
中間加速でも、不自由を感じたことはありません。
ただ、Tモードは、たいして役に立ちません。

個人的な意見ですが、
大型免許を所有しているのならば、600。
あえて400を選ぶ理由はない。
車両価格は、さほど変わらない。
車両重量も、カタログスペックでは同じ。
下取りでも、多分差が出る。

中型免許を所有しているのならば、当然400。
法定速度程度で走る分には、さほど差は感じない。
400でも不具合は感じない。

こんにちわ。

過去に初代フュージョンを所有。
シルバーウィング(旧型)400に試乗。
現在は、シルバーウィング(旧型)600を所有。

それぞれの感想です。
フュージョンは、車両重量が比較的軽かったせいか、発進では4輪に負けたことはありませんでした。
最高速度は、120~130程度で頭打ちです。

ウィング店で、旧型の400に試乗したとき、重さを感じましたが、トルクの大きさを実感しました。
ただ、試乗なので、市街地を流しただけです。

旧型の600の納車のとき、発進した瞬間に、
「こ...続きを読む

QシルバーウイングGT400の最高速度

ホンダのシルバーウイングGT400の最高速度を教えてください。

Aベストアンサー

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http://www.goobike.com/learn/report/1/1010760/1010760.html

最高速なんて、試しに出すことはあっても常用する事はないですよ。
慣れない人にとっては、150km/hでも充分恐いです。

バイクや車の性能について「何キロ出るの」との質問は、バイクや車に乗ったことが無い人の最もポピュラーな質問です。
実際の運転での速さは、最高速ではなく、加速が重要です。
最高速を安全に出せる場所は空いた高速道路かサーキットくらいしか思いつきません。
それ以外で出せば、それは死を意味します。

あなたが実際にバイクに乗りだした時、この質問にあまり意味が無い事が理解できると思いますよ。

夢が実現すれば良いですね。

Qバイクで質問ですが ホンダのモンキーとホンダのゴリラばどう違うのですか?60ccと100ccの違い

バイクで質問ですが

ホンダのモンキーとホンダのゴリラばどう違うのですか?60ccと100ccの違いだけですか?

Aベストアンサー

>60ccと100ccの違いだけですか?
全く違います。
どちらも49ccの原動機付自転車で60や100ccを見たことがあるなら改造されてます。
ついでに言えばエンジンは勿論、フレームやタイヤも全く同じです。

じゃあ何が違うんだ?と思うかもしれませんがまず燃料タンクが違います。
モンキー4.5Lに対してゴリラが9Lです。
あとモンキーのみハンドルが折りたためます。

モンキーは車などに積むことを想定しているのに対してゴリラは普段の使い勝手を重視(?)してます。

それとも新型モンキーのことを聞いてます?

Qブレーキ不具合

平成15年式レガシィツーリングワゴン2.0Rです。
納車時から、エンジンをかける度にブレーキの効きが変わり、効かない時は思い切り踏んでもABSが作動しません。
ディラーにてマスターシリンダー&マスターバック、フロントロータを交換。ショップにてメッシュホース、マスターシリンダーストッパー、ブレーキパットを交換しましたが改善しません。
パットは3回交換(どれも社外ストリートパット)しましたが、高温時の効きが増した分、効かない時の格差が激しくなりました。
試乗車やセールスの車にも乗ってみましたが、自分の車だけ効きが悪くディラーもお手上げ状態です。

Aベストアンサー

ABS系が原因のような気がしますが・・・
他の方も行ってる様に保証期間中なので完全に直るまでディーラーに預けて直してもらって下さい。

しかしディーラーで効きが悪いのを確認してる車をそのままユーザーに乗させるのは良くないのでは。
万一、ブレーキが原因で事故が起きたらどう責任取るつもりなのでしょうか。

Qトリッカーの不具合

トリッカーに乗っています。4速5速に入れるとチェーン付近からカラカラという音がするようになりました。何が原因で、何か問題はありますか?

あと、数ヶ月乗っていると少しずつ、というか数ヶ月経ってバイク屋に点検してもらうとハンドルの位置がずれています。何が原因で何が問題だと思いますか?

そのとき、フロントブレーキの位置がずれていて直そうとするとポキっと折れちゃうとかで交換をすすめられました。折れちゃうんですか?

Aベストアンサー

こん**は

 現物を見ないとわからないので勝手な憶測です。
 チェーンは伸びてきてないでしょうか?
 3速まではおそらく加速していると思うのでチェーンが引っ張られて音が少なく
 4・5速になると巡航になってチェーンの引っ張りが弱くなってどこかに当たっているとか?

 ハンドルの位置ですがずれるのは左右でしょうか?上下でしょうか?
 上下ならをハンドルを止めている真ん中付近の4本のボルトの締めが足らないかも知れません。
 また、閉め方が悪くてちゃんと止まっていないかも知れないです。
 左にずれるのならフロントブレーキのこともふまえて考えると誰かに倒されている可能性も考えられます。
 右にずれている場合はちょっとわかりません^^;

 ブレーキレバーは簡単に折れちゃいますよ。
 立ちごけ程度でもポキッと逝きます。

 現物を見れば解決は早いと思いますがこの文面だけだとこれくらいが精一杯です^^;
 あまりにも解決しないのなら、ショップを別なところに変えてみるとかしてみてはいかがでしょうか?
 オフロードの専門店とかも良いかも知れないですね

 がんばってください^^

こん**は

 現物を見ないとわからないので勝手な憶測です。
 チェーンは伸びてきてないでしょうか?
 3速まではおそらく加速していると思うのでチェーンが引っ張られて音が少なく
 4・5速になると巡航になってチェーンの引っ張りが弱くなってどこかに当たっているとか?

 ハンドルの位置ですがずれるのは左右でしょうか?上下でしょうか?
 上下ならをハンドルを止めている真ん中付近の4本のボルトの締めが足らないかも知れません。
 また、閉め方が悪くてちゃんと止まっていないかも知れ...続きを読む


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