準・究極の選択

ピアスをあけて2年です。
今ちょっとグジュグジュ状態でピアス外しました。
膿んでます。
マキロンがすぐにないのですが、台所にアルコール消毒スプレーがあります。
使えますか?
あと、手当ての方法とこれからのことを教えてください。
せっかくあけたのでふさがるのは避けたいです。

A 回答 (4件)

季節的に菌が繁殖しやすくて膿みやすいですからね。


私も開けてウン十年ですが、今年も膿んでます(^^;ゞ

家にオキシドールがあったのでそれで消毒して
オロナインを厚めに塗りたくって耳たぶを挟む形で
1週間ほどバンドエイドを貼っておきました。
バンドエイドをはがした後、気になって触るとかさぶたがまた膿んでくるので、我慢の子で触らないようにしてたら
かさぶたがキレイに取れましたが、暑さがおさまるまで
ピアスはしないでおこうと思ってるこの頃です。

私は毎年の事なので慣れちゃってこんな治し方ですが
ひどいようなら受診した方がいいかもしれませんね。

台所用と人体用は違うので使っちゃダメですよ。
オキシドールなんかは安価ですよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

私は左耳だけ開けてましたが


黄色いリンパ液が出てきてしまったので
ピアスはやめました
そのまま続けるなら、1度耳鼻科で
手当してもらって(薬も治るまで塗ること)
チタンのピアスを仮にしてみては
どうでしょう
    • good
    • 0

ピアスを開けて十ウン年になります



台所アルコール消毒スプレーってもしかして台所シンク用のですか?
だったら止めた方がいいです、人体用とは明らかに成分が違いますので
オロナインとかの軟膏は手元にないですか?

今の状況を聞く限り「ふさがるのを避けたい」云々よりも
まずは皮膚科、専門医に診ていただいて適切な処置を受けるべきと思います
ご自分の判断による処置は非常に危険です、ご自分の健康をまず第一にして下さいね

お大事に
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0

アルコール消毒スプレーは使っちゃ駄目です、何が入ってるかわかりません!(洗剤が入ってる可能性あり)


どうせならウイスキーか焼酎、ホワイトリカーにしてください。(その他の酒は駄目です)
酒を使うにしてもあくまで代用ですのでできたら消毒液くらいすぐ買いに行ってください。コンピニ医薬品販売解禁のかげで、消毒液はコンビニにあります。

化膿してるということは抗菌剤の投与などの治療が必要ですのですぐに医師に見てもらうべきです。(治療中に必要なナイロンピアスもその辺で売ってるものでもないですし。)
両耳同時ということは新たな金属アレルギーも疑う必要がありますので、どっちにしろ医師に見てもらわないとどうにもなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!