【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

過敏性腸症候群(下痢型)がつらいです。
経験された方、症状に詳しい方、どうすれば治るのか教えていただけますか。

今はBB536の乳酸菌をサプリで取ったり、なるべく低FODMAP食品を心がけています。
薬も内科でもらってますが、対症療法の薬です。

出掛け先でも何度も腹痛に襲われたりしていて本当に辛いです。
改善のための良い方法教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

整腸剤といっしょにエビオス剤を服用すると効果的ですよ。


エビオス自体には整腸作用を期待できないのですが、整腸剤の助けになるんです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09W264LX5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなものがあるんですね!買って試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 18:13

これは人によって違いますから


色々試して見ることを
お勧めします。


ワタシはこれと整腸薬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これを機に動画見て試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 18:18

まず大腸カメラはどうでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なかったです。

お礼日時:2024/08/22 18:16

No.1さんに同意です。



植物の肥料作りにとエビオス買って、ちょっとしか使わなくて勿体ないし、栄養素すごいなと思って、総合栄養剤感覚で飲んだら!!!
あちこちの胃腸科でだめだった過敏性腸症候群がすっかりなくなりましたよ。
びっくり。
騙されたー!ダメ元!と思って期待しないで試してみたら良いと思うよ。
ドラッグストアによって価格違うので、チェックしてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!!嬉しい情報ありがとうございます!すぐに試してみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 18:16

サプリは、食事で補えない分を補給する目的で


摂取されるのが望ましいです。
衛生的にされるのがまずいいと思います。
帰宅時に、手洗い、うがいをされたら手消毒を
されるのがいいと思います。
次亜塩素酸水ですと、手の消毒ができますし、
テーブルや、リモコン、水拭きできる床や、様々なところに使用できます。
原液を水道水で薄めてつかえるタイプが使いやすいと思います。スプレーボトルに入れて、水道水で
薄め、手消毒や、掃除時にスプレーして使えば
便利です。
あとは口腔内も、起床時と毎食後に歯磨きされ、
歯磨き後にうがい薬でうがいされ、清潔を心がけたらよろしいかと思います。
炎症は、細菌(悪玉)やウィルスが原因です。
皮膚の炎症も、ウィルスや、細菌が原因です。

LG-21という140円位で売ってあるヨーグルトは
胃腸にいいらしいです。
私は素人ですので、ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
衛生面はあまり意識していなかったため、心掛けてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A