アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ケーブルテレビで、
ヤヌスの鏡を再放送しているのですが、
人物構成でちょっと分からない点があるので、
もし分かる方がいらっしゃいましたら、
教えて頂きたいと思います。

裕美は義理の両親とおばあちゃまに
育てられていると思うのですが、
義理の父親(前田吟)とおばあちゃまは
実の親子ということでいいのでしょうか?
前田吟を呼ぶ時、確か「かずき」だったかな?
呼び捨てにしていて、
義理の母親は、みどりさん(おばあちゃまから見れば
小沢家のお嫁さん)と呼んでいるので、
前田吟とおばあちゃまは親子関係があるように
見えるのですが・・・。
ということは、裕美からみると義理の父親というよりは、
おじさんにあたると思うのですが、いかがでしょうか?
そのように仮定すると、裕美の本当の母親のゆきこは、前田吟の妹、もしくは姉ということになると思うのですが・・・。
些細な疑問ですが、もしよかったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

かなり前に原作本を読んだことがあります。

もしドラマ上の過程で、原作とは違った形で何か手を加えている・修正されておられましたらごめんなさい。

ご想定の通り、前田吟は、裕美のおじにあたります。ゆきこが、姉か妹はちょっと忘れてしまいました。
前田吟夫婦は子供ができない夫婦でした。裕美は私生児のため(ゆきこが、かけおちまでして出来た子供です)、前田吟夫婦を本当の両親のようにして育てられてきました。確か、出生の秘密を知るシーンがあり、みどりさんをおばさんと知ったとき、裕美はとてもショックで悲しむシーンがありました。
そして、裕美の本当の父親は、確かユミが強盗をたくらむであろう、宝石店(もしくは時計店)の店主をしています。ドラマでのキャストは高橋悦史さんです。
記憶がおぼろげですみません。小さい頃見ていたドラマなので、私も是非また見てみようと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼で申し訳ございません!
ほんとに回答してくださりありがとうございます!
やはり、本当の親子だったのですね。
ドラマで見る限りでは、
なんかおばあちゃまと前田吟が
よそよそしいというか、
親子にしては、ちょっと他人行儀っぽく
見えてしまい、おまけに敬語を
使っているので、夫婦養子なのかなとか
まで考えてしまいました。
いわゆる名家みたいなので、
親に敬語を使うという設定だったのかも
知れませんね。
長年の疑問が解けてすっきりしました!!

お礼日時:2005/09/17 08:50

当時夢中で見てました。


前田吟さんはおばあちゃまの血の繋がった息子です。
裕美のお母さんは亡くなっているために実のお母さんの兄にあたる前田吟さんとその奥さんが親という設定でした。

本当の関係でいうと裕美と前田吟さんは姪・伯父の関係なんでしょうね。
でも夫婦には子供がいないので(できなかったのかも)裕美を養子として籍にいれたんだと思います。

私も昔のことなのではっきりしていませんがこんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/17 08:46

うろ覚えなんですが(^^ゞ



主人公(裕美)はおばあちゃんの娘のゆきこが産んだ私生児です。
前田吟もおばあちゃんの息子で前田吟とゆきこは兄妹だと思います。
ゆきこは死んだのでしたっけ?
で、前田吟が引き取って育てているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!