アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢庵の大根パリパリサラダの味噌ドレッシングが大好きで、自分で作ってみたいのですが、うまくいきません
アドバイスください…!

A 回答 (1件)

夢庵のは分からないんですが・・こんなのどうですか?とにかく材料を全部混ぜるだけです。


どんな野菜でも合いますよ

材料
1、おろしにんにく・・ひとかけ分
2、おろししょうが・・・好みで
3、味噌・・・ 大さじ3
4、酢・・・ 大さじ2
5、みりん・・・ 大さじ1
6、すり胡麻・・ 好みで
7、ごま油・・・大さじ1
8、七味か一味唐辛子・・少々

どろっとした感じですが、サラッっとした感じがよければ、大さじ2くらいの だし汁をくわえてもOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試してみてから…と思っていたらお礼が遅くなってしまいました…。
アドバイスありがとうございます!
その通り作ってみましたが、ちょっと辛いですね。でもこれはこれで美味しいです。手軽にできるしちょっともう一品、というときに役立ちそうです
多分、色の感じとかからして夢庵のは白味噌なのかなと思うんですが…もうちょっと自分で色々試してみます

お礼日時:2005/09/21 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!